らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

悪い虫

朝、子供らを学校に送り出して
掃除機と洗濯すませたら
私の就寝時間です。


でも、いつ宅配とか来るか分からないので
パジャマに着替えることはほとんどなく
エンジンのすすとかついて汚いのは知りつつも
だいたい配達スタイルのまま布団に入ります。


うつらうつらと夢見モードに入った頃
二の腕の裏に刺すような痛み。


痛!


目、覚めてしまいました。(-公ー)


寝なおそうと思ったものの、結構痛むので
その正体を確かめるべく袖をめくってみました。


・・・?
ほくろがめくれてる・・・(--)


いやまてよ。
こんなところにほくろなんかなかったはず。
よ~く見てみると・・・


・・・なんか虫っぽい。なにこれ・・(-公ー;)


・・・ダニ・・・?(゚Д゚lll)


すぐさまむしり取りました。
あー、やっぱりダニだわこれ。
調べたところ、たぶんマダニだと思われます。
お好きな方はご自身でお調べ下さい。
(お好きな方、いるのか?(--;))
私の体に傷をつけるとは、ふてぇダニ野郎だ!
こうしてくれるわ!


━━(自主規制)━━


なんか、そのむしり取った痕がですねー
ちょっと痛みます。(ー公ー;)
傷跡に口吻とか残ってるかもしれんです。
あと3分我慢して、線香でヤキ入れて落とせばよかった。
ちょっと後悔・・・


おそらく外でくっつけてきたものでしょう。
寝るときは着替えようとおもいました まる。


とりあえず子供らが咬まれなかっただけ
良しとしましょう。
あと、イヤンなところを咬まれなかったのも
良しとしておきます。ε~( ̄、 ̄;)ゞ


 


 

Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

熱い一日 いきもの編

しつこくも、先週の土曜日の話、その3。


祭り会場に移動動物園が来ていました。
いろんな動物たちがいて家族連れでにぎわってます。
ライブ開始までの間を持たせられるので
こちらとしても好都合。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
娘はひよこに夢中。
よしよし、そこでずっと遊んでおれ。


20070530215128.jpg


そのなかに鳥かごに入ったキバタンがいました。
真っ白な体に黄色いとさかの、大型のインコです。
私の大好きな鳥のひとつです。( ^ ^ )
「ヒナちゃん」と名前が書いてあります。


ヒナちゃんっていうの~かわいいねぇ~(´▽`)


鳥かごを覗き込んでいると、そのヒナちゃん、
「つつつ・・」と寄ってきて鳥かごの端に頭を「ぴと・・」


なでてね

萌!!(*゚∀゚*)


かっ、かわいい!この子かわいいっ!
なでます。なでますぅ~(*´∀`*)

で、ケージの間に指つっこんで
ヒナちゃんの頭やら首やら、ずーっとくりくり。ヽ(*´∀`*)
そしたらお子ちゃま連れのパパがやってきたので
その場を譲りました。
なんだか人気者になってしまったヒナちゃん、
写真撮り損ねてしまいました。( T∀T )



土曜日、とっても熱い一日でした。充実充実。(^▽^)
そして暑かったです。( ̄∀ ̄;)
どのくらい暑かったかというと・・・


あづ~






 







Posted by てぃーだsun   1 comments   0 trackback

来るなぁぁぁっ!!(2006・7・11)

きょうはYくんお預かりの日。

ところで、Yくんのお母さんは無類の猫好き。
家に5~6匹飼っておられます。
朝、Yくんを迎えにいくと
そのうちの2匹が玄関前でくつろいでいます。

猫なで声を出しながら
私のほうへごあいさつ。

くっ、来るなぁぁぁっ!!Σ( ̄Д ̄lll)

決してキライではないのですよ。
かわいいし、きれいだし。
ただ・・・毛がね・・・
あれ吸い込むと喘息出るんですよ・・・(;-_-)
パート探してた中で、唯一時間が合いそうだった
「ダスキンメリーメイド」に行かなかった理由がここにあります。
猫飼ってる家なんて入れません。(w_-; ウゥ・・

最近はYくんを家に入れたらすぐ
すっぽんぽんにしてプールへGO!
夏っていいわぁ~(*´∇`*)

しかし、シーズン終わったら
どうする?どうすんの!?


Posted by てぃーだsun   1 comments   0 trackback

ヤツが来た!(2006・5・22)

とうとう出てきやがりました。
夏の黒い風物詩、そう、ヤツです。
カテゴリーの「いきものバンザイ」って

ちっともバンザイじゃねーよ!!!パンチどんっ(衝撃)

同じマンションのママとの会話
「1階はどうしても入ってくるよね~」
そ、そうよね、入ってくるのよね!
別にウチが汚いとか散らかってるとか温床になってるとか
そういうわけじゃないのよね、ね!あせあせ(飛び散る汗)

のすごい苦手だったんですがね。
あれは息子がまだ赤ん坊の夏・・・
寝ている息子の背中にヤツがいたんですよ!がく~(落胆した顔)

思わず素手ではたいてしまいました。
まるでカルタ取り名人のように。

それ以来私の中で、何かが一本切れたようです。
今ではスリッパで立ち向かいます!!パンチ

母は、こうして出来上がっていくのね・・・

名人

Posted by てぃーだsun   0 comments   0 trackback

科学のアルバム

きょうりゅう1


自治会館の処分品をもらったんですが・・・


きょうりゅう2
きょうりゅう3


いまどきコレはあんまりです・・・
でも、この太もも
妙にセクシーです。




