らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   5 comments   0 trackback

母としての生き様

配達先のマンションの壁に
大きな蛾が止まっていました。
次の日も同じ場所に止まっていました。
また次の日も同じ場所に。

また次の日、よく見ると翅の下に
なにやら茶色いフェルト状のものが出ていました。


産卵してる・・・

そして次の日も、また次の日も
同じ場所でゆっくりと、ゆっくりと
そのフェルト上の塊を大きくしていきました。
本当にゆっくりです。
きっと住人の方も
虫に対して理解のある方なのでしょう。
誰にも邪魔されずゆっくり産卵を続けていました。

そしてある日
次の世代に命を託して力尽きたのでしょう。
産み終えた卵の塊の下で静かに横たわっていました。

その生き様
母として敬意を払わずにはいられません。



敬意は払うんですが・・・

このフェルト上の塊が
わじわじーと動き出すことを考えるとですねー

・・・・・(-皿-;)

住人の方~
この卵、取っ払ってくださ~い!
・゚・(ノД`;)・゚・

Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

何?

お湯を沸かそうと
コンロにおいてあったやかんに火をつけたら


かしゃかしゃかしゃ


なにやらやかんの底を軽くこするような音


うげっ!!
こんなところに!


火を止めようとして
コンマ3秒考えた。


このまま焼いてしまえぃ!


待つこと1分。


・・・・・
勝った。(ー)フッ

Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

くわがた1号

やぁこんにちわ。

20070701212327.jpg

今年の初くわ。
ちっちゃいメスは早くから見てましたが
オスは初めて。
立派なあごですねぇ。
軍手の指、思いっきり挟まれました。
素手だったら結構痛かったかも。(^▽^;)

20070701212306.jpg

全長4cmくらいはあったんじゃないかなー
立派でしたよ~

これからの季節
楽しみになってきましたねー

