らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   7 comments   0 trackback

鼻をぶーん!鼻をぶーん!

腹の底で何思う


 

Posted by てぃーだsun   2 comments   0 trackback

不良主婦、京都へ。ナスカ編

家族をキャンプに送り出し


独身不良主婦。(*゚∀゚*)エヘエヘ

行ってまいりました!ナスカ展!

宣伝ポスターが地上絵の図柄だったのですが
中に入ってみると、展示されているのは
その時代に作られた彩色土器が大半を占めていました。
そのモチーフの図案化のセンス、目を見張るものがあります。

なかでも私が特に気に入ったモチーフ。

20070825231009.jpg

『増殖する人型の神。』

これを手元においておくために図録を買ったといっても
過言ではないくらい気に入ってます。w
(中の写真、勝手に掲載しちゃいかんよなぁ、きっと。 
  苦情がでたら削除しましょう。w
  零細ブログだから許してね。。(*゚人゚*))
もちろん他にも素晴らしい出土品がたくさん展示されています。

そしてこの展覧会の目玉でもある、当時のミイラ。
やはり「はっ!」とさせるものがありましたね。
「ミイラだから」とか「人間の死体だから」とか「怖い」とか
そんな陳腐な感情じゃなく、う~ん、なんなんでしょう、この感覚は。
とても言い表せません。
お近くの方、状況の許す方はぜひ直に見ていただきたいです。

9月24日(月・祝)まで。
http://www.bunpaku.or.jp/exhi_special.html

とっても刺激的な展覧会でした。






Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

自力で這い上がれ!

20070820223348.jpg

たぶんコロギスだと思います。
コオロギ+キリギリス・・・
なんて安直なネーミングなんでしょう。(--)

触角長いです。すンごい長いです。10センチ以上あります。
手を近づけると触角で触って私の手を調べ始めました。
怪しいものが近づいたらすぐ逃げなさいって。
調べてる場合じゃないだろ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
危機管理がなってませんな。(--)

ところで
この子がいる場所、7階の手すりです。
このテの虫は飛ぶのは苦手だと思うんですけど。
んじゃ、やっぱり這って上がってきたということですか・・
7階まで・・・

なかなかハングリーなヤツだな・・・
好きよ、そういうの。
その根性、ぜひ見習いたいものです。


7階まで這い上がってきたことで
この虫にとってどんな利益があるか
そこは触れないでおきましょう。(--;)

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

男の子 女の子

20070808161644.jpg


君たち女の子 GO GO♪

20070808161714.jpg

僕たち男の子 GO GO♪

20070808161741.jpg

Hey Hey Hey !    Hey Hey Hey !
おいでぇっ あっそぼっおぉ~♪

20070808161823.jpg



Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

あなたが噛んだ痕

あの日、あなたにつけられた傷跡
すぐに消えると思っていた。
ほんの少しの痛みを我慢すれば
すぐに消えてしまうものと・・・

なのに、もう忘れかけた今頃
この傷が疼きだしてしまったの。
なぜ忘れさせてくれないの?
なぜいつまでも私を苦しめるの?
なんでもないと思っていたのに・・・
すぐ忘れてしまえると思っていたのに・・・

あれはたしか5月の終わり
あなたが私を噛んだ、いや、咬んだ日。


なんで今頃痒くなる!?
ムヒ塗っても一向に収まる気配なし。
かきむしらないようにバンドエイド貼ったら
テープでかぶれて余計に患部が広がるし。
あ゛~かゆい~う゛~かゆい~
か~ゆ~い~んじゃぁゴルァ!
きいぃぃぃ~(*`皿´) 彡┛ボリボリボリ

