らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

目標、達成!

今シーズンの目標
「霜柱を撮る!」

箕面山まで行かないと撮れないかな、と
いつ行こう~う~ん、いつ行こう~、と
重いおしりをゴロゴロさせてましたが

いつもの田んぼで撮れちゃった♪

1 238-2


1 243-2


1 254-2


ライトの角度を変えながら
「おっ、いいねぇ~君いい顔してるよぉ~
 とってもきれいだよぉ~あぁ~素敵だよぉ~」
などとエロカメラマンのごとく迫っておりました。
霜柱に。



ここで、いつものサイバーショットと並行して
撮影に使っていたOM-1ですが
1 157

撮り終えてフィルム巻くときに
シャッターのむこうにあるレバーを回すのを忘れて
カメラの中でフィルムぶち切れてしまいましたですよ。
<( ̄∀ ̄)>わはははははは~

_| ̄|○ill

とりあえず暗室で出してもらって
現像してみます・・(TT)
Posted by てぃーだsun   7 comments   0 trackback

悲しき見世物

NPOフェスタでの一幕。


ヘラクレスさ~ん、出番で~す。

いやいや

いやや~
わし、ゼリー食ってんねん!
ここでゼリー食うてるんや~!!


盗るな!

あっ!
さてはお前!
わしのゼリー狙っとるやろ?!
これは渡さへんで!!


あ~れぇ~

ゼリーーー!!!

さてお立会い

そうしてヘラクレスさんは
バトルへと駆り出されてしまいました。

ちゃんとゼリー返してあげますから・・
Posted by てぃーだsun   5 comments   0 trackback

冬の野に遊ぶ

いままで寒いくせに空気パリパリで
なかなかいい霜が降りませんでしたが・・・

どれほどこの時を待ちましたことか。・゚・(ノ∀`;)・゚・

1 159-2


1 187-2


1-199-2.jpg


6時に配達終わってから
手首にサイバーショット、首からOM-1をぶらさげて
真っ暗な中、ライト片手に冬の田んぼをうろつく
怪しい影ひとつ。

うろついているうちに

夜も白々と開け

気がつけば1時間以上うろうろしてました。(--;)
さすがに体力の限界。(いや、体温の限界か)

いっぱい撮りました。(*^m^*)
全部載せきれないのが惜しいくらい。
明日も出るかな♪
Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

カリギュラ

いつのまにか
カリギュラ大阪公演が始まってました。
別に小栗旬のファンじゃないけど
かなり気になってます。

少し検索してみますと
やっぱりファンの方がブログで書いてますね。
「原作を読んだ」という書き込みも目立ちましたが
ファンの愛ゆえでしょうか。
私がチラッと見た分に限っては
誰もここに触れていません。

原作はエロい。

古本屋で何気なく見つけたので買ったのですが
当時、花も恥らう20歳の乙女は
頬を赤らめながら読んだものでございます。
(いや、赤らめていたのは
 頬ではなく鼻の下だったかもしれない。
 ちなみに当時、『眼球譚』なんぞも
 やはり頬を赤らめながら読んだものでございます)

さらにウィキペディアで
映画についての項目をを見てみますと

>なおカミュによる戯曲の「カリギュラ」とは
 全く無関係である。


ん?私が持っていた文庫本には
巻頭に映画のカットが数枚、カラーで入ってましたが。
ちょっとアマゾン見てみましょうか。

参考価格483円。
たぶんコレだと思います。
画像がないのではっきりしませんが。


内容より、値段のほうが気になってしまった。
1500円って・・・
私が買ったのは200~300円くらいだったような・・・
プレミア付いてるのか!?
友人に貸したまま10年以上音信不通。
なんかショックだわ・・・_| ̄|○ill

舞台のほうは
『芸術劇場』で放送されるのを待つとしましょう。
蜷川演出なので
たぶんそんなエロいことにはならないと思う。
寺山修二だったらスゴイことになってたかもしれん。
Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

さかな さかな さかな~

さかな さかな さかな~♪
さかな


肴 肴 肴~♪
杉玉

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

初笑い

新春特別企画

なんと!

私の素顔大公開!
(だれも見たかぁねぇって?)

画面中央にご注目。

それでは、御開帳~!

ごちそうさまでしたっ!

スゲェな眉毛。
なにか社会に対して
アンチテーゼでも叫んでいるのでしょうか。
見事なまでのガン飛ばしっぷりです。
この時、齢4歳。
顔のパーツは、ほぼ完成していたものと思われます。
今と変わらん・・・

