らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

敵は幾万

スローガン

Posted by てぃーだsun   3 comments   0 trackback

意外とエサは豊富

階段にて

でも出会いがないのよね・・・
Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

テイクオフ

滑走路

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

脳に巣食うもの

寝ようと目を閉じて
ふと頭の中に浮かんだ、
というより「見えた」もの。

ひよこのおしり

「たまひよ」の、ひよちゃんみたいに
おむつをはいた、ひよこのおしりに




ひよこ

セミのさなぎがくっついていた。_| ̄|○ill
Posted by てぃーだsun   2 comments   0 trackback

今朝

鳥が邪魔

雲がきれいだったので一枚。
ついでに、飛んできた鳥も入れてみた。

・・・ゴミみたい・・・orz


蜘蛛の巣1

蜘蛛の巣。

蜘蛛の巣2

蜘蛛入れて、太陽も入れて、糸も光らせて・・・
これでバランスも考えると・・・難しい・・(´Д `;)
Posted by てぃーだsun   2 comments   0 trackback

お~はなが長すぎる

ツバキシギゾウムシ

はじめは遠巻きに「蜘蛛かな」と素通りしたものの
どうも気になって戻ってみたらゾウムシでした。

遅くはない

同定しやすいように上から。
ツバキシギゾウムシであってると思う。
歩くのは普通に早いです。
前に見たのは、1歩歩くのに2秒くらいかかってたのにw
鼻が長くてかっこいーw
Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

再会

少し前のこと
仕事中、階段の手すりに見慣れない虫がいました。
一見、翅のついた緑のアブラムシのようですが
顔がやたらと尖っています。

「なぁになぁに?もっと見せて♪」と
抱えていた新聞を汚れないところにおいて
カメラを取り出しつつ振り返ると

いませんでした。orz

しかぁーし!
またしても同じ団地内で再会できたのでした♪

こいつです。

派手な顔

パソコンに取り込んでみると
思った以上にヘンで、うれしくなりましたw

ところで、これは何だろう・・・?(-公-;)

足の間から見える口吻がセミっぽいので
その線で探してみました。
で、見つけたのがテングスケバ。
自分で見つけたー♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

それにしても面白い顔ーww
仮面ライダーアマゾンのモデルは
きっとコイツに違いない、そんな顔ですw
Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

夜も元気

壁にカマキリがいました。
黄緑色の体に、金色に輝く背中を持った
それはそれは美しいカマキリでした。
目は真っ黒でした。
黒目のカマキリを実際見たのは初めてだったので
これは撮らないと!と一歩近づいた瞬間

ゴキブリ並みの速さで
カサカサと逃げられてしまいました。orz



同じ建物内にヒグラシがいました。
電球色のライトのそばで
ぼんやりと浮かび上がる姿が美しく
これは撮らないと!と一歩近づいた瞬間

ギヂギヂと、ヒグラシにあるまじき雑音を発しながら
ライトの周りを飛び始めました。orz



なので写真はナシです。orz
Posted by てぃーだsun   5 comments   0 trackback

エレベーターで二人きり

警戒心

ヘンなことしたら
すぐに人を呼ぶわよ!



しませんよ・・・

Posted by てぃーだsun   3 comments   0 trackback

オトナの世界

庭に水を撒いていると
お取り込み中のお二人が飛び出してきました。

あーごめんねー。
二人の仲に水を差しちゃったわ。


いやぁねぇ

しかし、固い絆で結ばれたお二人は
お取り込みスタイルのまま場所を移動。
邪魔の入らないところでお取り込み再開。

臭い仲

こちらでも臭い仲を展開中。

くんくん

こちらでは交渉中。

もっと近くで

オスが迫っています。
そして私も前から迫っていますw

この後




すまぬ。オス。m(。・ε・。)mスイマソ-ン


にっこり

その様子を
まだオンブを知らない幼いバッタが
にっこりしながら眺めていましたw

おこちゃまは見ちゃだめ。
Posted by てぃーだsun   5 comments   0 trackback

しんどいから

命からがら

仕事を終え帰ろうとすると
自転車にバッタがいました。
体中に蜘蛛の巣が絡み付いて
命からがら逃げてきた様子が伺えます。

なぁ

なぁ~しんどいねん。
そこの草むらまで乗せてって~


たのむでぇ

ほな頼むでぇ~

自転車のサドルにバッタを乗せて
帰り道の虫見ポイントの草むらまで押して歩く。
私よりバッタ様のほうがエライのか・・orz
