らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

夏の虫の話 蝉と蛍

【蝉】
にいにい

6月26日 AM5:00
初にいにいです。
ちょっとUPするの遅くなりましたが。
またまた踏まれそうなところにいたので
つついて飛ばそうとしたら

・・・飛び方グダグダ・・・(--;)

しばらく地べたでのた打ち回って
やっと浮き上がったところで飛んでいきました。


【蛍】
27日、ウチからちょっと山手に行ったあたりに
蛍が来る川があるので見に行きました。
役に立つかしら♪と、フィルム一眼持って。

・・・3匹・・・orz

なんか・・遅かったらしいです。時期も時間も・・・(TT)


【おまけ】
ウチのシンク上の扉からぶら下がってた茶柱。
持ったら動いた。
しゃくとりむし

ずれた照明がスポットライトみたいw
ダンサー?
Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

ねんきん?

期待ふくらむ

も、もしやこれは!粘菌では?!
えー!私、初めてかもしれない~♪
でも何にも分からないので
mixiの粘菌コミュニティに尋ねてみたところ

ツノマタタケというきのこだと教えていただきました。

う~ん、ちょっと残念かも・・・(´ヘ `)
でも、きのこも大好きだから良し!
Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

曲線美

むかで

カメラ持ってないときに限って現れる
奇跡の美ライン。
携帯のカメラでも、すぐにマクロ切り替えできるように
使い方ちゃんと見ておかないとね。

Posted by てぃーだsun   2 comments   0 trackback

しじみ祭り

ベニシジミ
ベニシジミ

今朝の土手は
やたらシジミ率が高かったw
ベニシジミだけで4匹、だったかな・・

下からベニシジミ

これもベニシジミ

普通に縮小処理するより
トリミングしたほうが面白かったのでw

ヤマトシジミだと思うけど・・・

フツーにヤマトシジミだと思ったけど
翅がやたら黒いorz
これも光の反射がきれいだったので
トリミングにしてみたw

裏はヤマトっぽい

裏の模様で見たらやっぱりヤマトシジミに見える。
これは3匹見たかな。

やっぱり下から

やっぱり下から撮ってみるw

シジミ祭りな朝でした。(^^)

Posted by てぃーだsun   2 comments   0 trackback

絡まってるの?

絡まってるの?

蜘蛛の巣とかゴミとか絡まってるの?
翅にも網ひっかかってるよ。
取ったろか?

こんな模様なんです

パソコンに取り込んでみると
そういう模様でしたw
脚のゴミ、あ、いや失礼w毛も自前でしたね。
調べたら、トビイロトラガでした。(^^)
脚、毛深ww

Posted by てぃーだsun   7 comments   0 trackback

ヤモリ爆睡中

そぉ~っと

そぉ~っと
逃げません。まだ逃げません。

むにゅ

むにゅ


例のごとく
また踏まれそうなところで爆睡してたので
たたき起こして壁まで追いやりましたw

