らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   7 comments   0 trackback

真夜中の散歩者

真夜中の三輪車

昼間は賑やかだったショッピングセンター。
真夜中の人気の無いこの場所にポツンと置き去りにされた三輪車。
なにやら薄ら寒いものを感じますが、結構好きですw

ホラー(っつか肝試し)の定番
定番ライティング

下からライティング。

こういう、影が出る虫は面白いです(^m^)
フラットなコンパクトカメラは影遊びがしやすいのです(^^)v
やっぱり私のスタイルだとコンデジが合ってるんだなと
最近つくづく思いますw

このかた(たぶんサシガメだと思うけど)
すでにお亡くなりになってます。(-人-)南無
しかしここで
パソコンに取り込んで初めて気付いた驚愕の事実が!

ハッチ似

カンガルーのハッチに似てる!

いや、そんなことではないのです。(-ω-;)
赤い矢印のとこ。そう、そこです!

蚊?

もしかして、蚊にかまれて死んだとか?
虫の外皮に針ブッ刺すヤツがいるとしたら
それは恐ろしいことです。《《(゚Д゚;)》》
Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

耳飾り

仕事中のこと。
右の耳たぶが、なにやらこそばゆい。
手をやると何か異物感が・・・

エレベーターの扉のガラスに映してみると


カメムシ

Σ(゚Д゚;)・・・・・

は・・・早く引き離さなければ・・・
しかし下手に刺激すると刺激臭が・・・
あぁでもこのままじゃ、いつ刺激臭をお見舞いされるか・・・
なによりも耳がこそばゆい・・・
まずはこのエレベーターという密室を切り抜けなければ・・・

エレベーターが開いて、ひとまず密室の危機は回避。
しかし、それ以上冷静さを保つことができず
素早く指でつかんで投げ捨て

ダッシュで逃走!

せっ・・・

せっ・・・

セーフ・・・ (*´∀`*)


実は私
ありがたいことに、カメムシの被害にあったことが無いのです。
だから正確にはどんな臭いか知らなくて。(・ω ・)
あれって、敵に対して発射するもんなんですよねぇ。

・・・・・ま、まさか・・・(-ω-;)

敵ではない = 同類 
と思われてるんじゃ・・・・・(-公-;)
Posted by てぃーだsun   5 comments   0 trackback

虚と実

2匹の蜘蛛が

一瞬、2匹のクモが向かい合ってるように見えました。
クモって、こんな交尾はしないよなー・・・?と
近寄ってよく見ると

どうも脱皮した後らしい。

もっとよく見ると
向かい合いじゃなくて点対称。
頭とお尻の向きが逆さまなんですね。
で、もっとよく見ると
殻のおなかがぺったんこで
「あー、抜け殻だね」というのがよくわかりますw

さらによく見ると

抜け殻

抜け殻が透明できれい~(´▽ `*)

殻ですが何か

殻ですが何か。

中身ないのに見られてるような・・・(-ω-;)

Posted by てぃーだsun   9 comments   0 trackback

人生

スグリゾウムシ

進むのだ
前へ前へと進むのだ

倒れても

倒れても
立ち上がって進むのだ

上へと

上を目指して進むのだ

降りるのか!?

上り詰めたら降りるのだ。


何がしたいねんゾウムシー!!



おまけ画像 ↓

