らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   9 comments   0 trackback

蚊の日 蛾の日

ユスリカ三昧

なんか・・・スゴイ本だな・・と・・・(-ω-;)
『ユスリカの世界』て・・・
12600円分、ひたすらユスリカを語る本なんでしょうねぇ・・
そそられます、かなり。

今日は『蚊の日』らしいです。


しかし
私にとっては
蚊よりも、



苦手な方~大丈夫ですか~

かなり大きいのキますよ~



覗かないでよね

まるでスカートの中を覗くかのようなアングル。
だって上のほうに留まってたんだもん。(´Д⊂ヽ

それでも腕をいっぱいいっぱい伸ばして

オオミズアオ亜種?

美しいぃ~・゚・(ノ∀`)・゚・

初めて生で見た~・゚・(ノ∀`)・゚・


翅の形がコロンとしてますが
オオミズアオの亜種ですかね?
こんな色したヤママユタイプの大型の蛾って
オオミズアオかオナガミズアオくらいしか知らないんですが。
深夜のマンションで新聞用のたすきを肩にかけたまま
狂喜乱舞する40手前のオバハン。 ←不審者
本当は手乗りもしたかったけど
前から指を持っていかないと逃げられるので
これは泣く泣く断念。(´Д⊂ヽ

それでも、あまりの美しさに
大きさを測るのも忘れて見とれてました~

今日は蛾の日~♪
Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

血ぃ吸われるか思た

手乗りひぐらし

配達中
ヒグラシが手首に留まりました。
よくクマゼミとかアブラゼミとか激突してきますが
これは小さくて手に留まる感触も軽くてかわいい♪
おまけに、警戒心が強いということで
手に留まるなんてなかなかないのがまた嬉しw

しばし愛でておりましたが


・・・なんか・・・


・・・あまり嬉しくない感触が・・・・・


血を吸われる妄想

あの!
なんか立ってませんか?ココ!

刺さりそう

ほらココ!!
なんか刺さりそうなんですけど!
なんか微妙にチクチクするんですけど!
ちょっと仕舞ってもらえませんかね!


実は高校くらいまでセミが怖かった。(-公-;)
だってあの口吻でブッスリ刺されて
樹液と間違えて血ぃ吸われたりしたらと思うと
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
その恐怖が甦りましたよ、今回は。
Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

人気スポット

大盛況

私は右のヤツのタイプですね。(-ω-)
行列とか混雑とかヤダ。

