らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   8 comments   0 trackback

笠地蔵とか

ウチのマンションの共用通路でツユムシがうずくまってました。
すぐそこまで配水管清掃のおにーさんたちが迫っていたので
ここじゃ危なかろうと我が家にお連れしました。← 拉致?

まず透かして見る
(指がシワシワなのは手荒れの季節ということで大目に見るように)

翅がきれ~い(*´∀`*)

・・・ん?
このヒト産卵管出てはるわ。お腹パンパンやし。
じゃぁすぐにでも庭に行きましょう。
もと居た北側のコンクリ通路よりは環境いいはず。

翅の模様が秀逸

やっぱりきれ~い(*´∀`*)

日の当たる土の上に置いたあと
ゴミ捨ての続きを済ませて戻ってみたら
あら、いない(TT)
産卵するとこ撮りたかったのにぃ(TT)
相当動きが鈍かったので、よく探せばみつけられたかも。
でも、まぁいいや。
落ち着いて産んでくれたまい。



恩返しは現金で、よろ。
