らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

実はご近所

背骨なしで泳ぐホヤの赤ちゃんの仕組み解明 阪大教授ら

ほや
画像はasahi.comから拝借
http://www.asahi.com/science/update/0125/OSK201101240179.html

阪大、実はウチの近所です。
こんな目と鼻の先で
目くるめく研究が繰り広げられているなんて~
(*´Д`*)はう~ん

子供の頃に
もっともっともっともっと・・・(エンドレス)
勉強して賢くなっていれば
こんな研究チームにも入れたのかなぁ、と
ご近所の白亜の殿堂を前に思うわけです。
(´・ω・`)
敷地内には放射能とか各種薬品とか
ヤバ気な気配も盛りだくさん。
とっても楽しそうですw
Posted by てぃーだsun   2 comments   0 trackback

誰がなんと言おうと

霜柱です

霜柱は
土台になる部分の水分が
毛細管現象によって吸い上げられ凍ったものです。

し・も・ば・し・ら・です!

たとえその土台が
大根の皮であろうとも!!

って、そんなんアリかよ!!
(#・∀・)



野菜室の小物ポケットの温度が低すぎた(TT)
でもこれって、霜ネタのない夏に置いとくべきだった?

