らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   2 comments   0 trackback

斜に構えたひとたち

朝露重いでしょ

ベニシジミをよく見かけるようになりました。

でも、会うひと会うひと

素直じゃない

見事に全部、横向き!

え~ベニシジミってそんな斜に構えたヒトたちでしたっけ~?
そういえば翅を広げて日光浴してるときも
逆さま向きなヒトが多かったかなぁ・・・
翅閉じたヒトにはあまり注目してなかったからねぇ。

上のヒトは露を蒸発させるつもりですかねぇ
乾いたらもう片方を乾かすために裏っかえる、と。
なんかかわいいなw

それにしても全員が全員
あまりにも素直じゃない留まり方なので

いやあぁ~ん

いやあぁ~んなアングルで撮ってみたりもするw
Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

花見春見

春休み中からず~~っと
子供らの「どっか連れてけ攻撃」に曝されてまして
やっと懐の都合がついた日曜日
万博記念公園に花見に行ってきました。

天気は快晴、桜は満開、絶好の花見日和です。
例年通りのにぎわいで安心するも、
やっぱり人多すぎて人酔いする~(@Д@)
満開のソメイヨシノ花見ゾーン(屋台あり)を避けて
梅林の中に少しばかり植えられた
大人しめソメイヨシノゾーン(屋台なし)を小道向こうに臨む
ひっそり山桜の下で、ゆったりお弁当。

穴場

その後は公園内を散策。
自然観察学習館で生き物に萌えw

だるまさん
だるまさん

殿
殿

気だる気なイモ
イモ

飼育ケースの先に、こんな箱が。

なんだろう

さぁなんでしょう。さっそくさわってみよう。

かつぶし

ふわふわで気持ちいい~(´∀`)
たぶんお好み焼きの上でゆらゆらしてても
わからないと思います。
ひとかけ財布に欲しかった。(´・ω・`)

学習館をあとにして、また散策。

へんなクモ

なんかへんなクモ。
気が向いたら調べてみようw

コロナ

コロナみたい。きれ~い( ´∀`)

かわいいから、つい

また我が子の写真を撮らずに生き物ばっかり撮って
挙句、かわいいからと、よその子を撮るw

なんか・・・春なんだなぁ・・って思いました。(´ー`)


この後、腰にキた上に
選挙のせいで印刷遅れた朝刊を猛スピードで配達。
くたばりました。_ノフ○ グッタリ

