らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   0 comments   0 trackback

お宅拝見


お宅拝見

鳥の巣が落ちてました。
あまりにきれいなので、最初ペット用の作り物かと思ったんですが

廃材バリバリ

さすがにこれで売り物ってことはないだろうな。(-ω-;)

それにしてもきれいです。
中なんてホントに、くるんと丸くなって
とても居心地がよさそうです。(^^)

やわらか~い

しかもやわらかい。
さらに、やわらかいのに崩れない。
そして軽い。
メインの材料は箒の抜けたヤツでしょうか、
もっとやわらかいもののような気もしますが。
あとビニール紐のくずくずとか毛糸くずとか
手芸用の綿なんて、いいもの見つけたね。(^^)
愛情たっぷり織り込みました、って感じですよ。(*´∀`*)
どんな鳥が中に入るんだろう。
考えると萌えます。(*´ω`*)

持ってかえって観察したかったんですが
もしかしたら親が取りに来るかな?
って運べるのか?かなり小さい鳥のものだと思うけど。
でも咥えて飛べそうなくらい軽い。ふわふわw

結局その場に置いていったら
次の日なくなってました。

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

今日も いました

土砂降りだった先週土曜日未明
こんな日は、さすがにカメラは持てません。
撮る余裕なんて当然ないし。(TT)

でも夜が明けて雨が上がった帰り道
やっぱりカメラ持っとけばよかったー
葛の葉っぱに、葛の葉っぱにぃ~(´Д⊂ヽ


で、今朝
あの葛の茂みに、また居たらいいなぁ~と
坂道にあわせて茂みの横で自転車を降りた

その

目の前に

いた!オジロアシナガゾウムシ!

お取り込み中

しかもお取り込み中失礼しましたw
正面からも撮ったけど
あまりにも生々しいので自粛w
ピントもちょっとズレたし。(-ω-;)

おひとりさま

おひとりさまも。

生きるのも大変

アカサシガメかな?
羽化不全にしては形がシャープ。
翅が取れたんでしょうか。
クモかなんかに襲われたのか、生きていくのも大変ですねぇ。

帰り道も楽しい季節。
でも早く帰って弁当作らないといけないので
平日はゆっくりできないのですよよよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

今日の足元

シロスジカミキリがいたので
足でつんつんしてみましたw

立ち向かうつもりか

めっさキーキー言われましたw
しかも立ち向かおうとしてるしww

スジもんの顔

われナメとったら痛い目ぇ見んぞゴルァ

す、すみません・・・


別の場所では

明日はたぶん砂

アリのご馳走と化したキマダラカミキリ。

これ撮ってる最中マンションの住人に見られて
思いっきり不審者を見る目で見られました。(・∀・)エヘ


ウチの近所のプラタナス並木では

羽化不全

羽化不全のゴマダラカミキリ。
たぶん出てきたばかりでしょうねぇ
この体じゃ長くは生きられないでしょうから。

今日の足元でした。

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

天気のいい日の夜は

昨日は天気が良かったせいか
一気に虫の数が増えた気がします。

うばたま

うばたま。
今年初めてのたまちゃん♪
・・・あれ?触角は?

ヤバイ蟻なんじゃぁ・・・

大きさ2cmほど。
で、でかすぎませんか!?Σ(゚д゚lll)
それに色!赤くないですか!?
クロオオアリじゃないよね確実に。
私こんなん初めて見るんですけど!

まさかヤバイ外来種じゃぁ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

エレベーターの中にこれだけいたんですが
保険所とかに通報しないといけないヤツじゃないんですか!?
しかし捕獲する容器もないし、結局放置。
で、あとでググったらムネアカオオアリの女王様と判明。
あ、在来種だ、よかったー(;´Д`)
まだあのエレベーターにいるかな、生きてるかな。
いたら今晩逃がしてあげよう。

ギス

首斬りさん。
エレベーターの停止階扉の内っ側に入ってしまいました。
これは私にも手が出せません。
光を眺める仕草が切ないわ。|ω・`)

飛雄馬・・・

思わず「飛雄馬・・・」と
台詞を付けずにいられない覗きっぷり。
背中撮るの忘れたので同定できません。(-ω-;)ゞ

なんかダークだ

殺虫剤シューッてされたか
もうお亡くなりのオオスズメバチ。
大きさも立体感もハンパないので
あまり寄りすぎると変な影出まくりorz
まぁこれはこれで、
こういう写真もアリということにしておこうそうしよう。

あと人の家の窓際でストロボ焚けなくて撮れなかった
コクワガタも今年初。
あぁ、もう虫の季節なのね。ヽ(*´∀`)ノ
今日はカメラ持ってて良かったです。
・・・たまに震えがくるけど・・・(-∀-)ハハ・・・



