らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   7 comments   0 trackback

明日はまた寒くなるらしい

ウバタマちゃんに引き続き

やも

やも。

抜けるように白い肌とは
この子のためにある言葉だと思います。
なんてか弱そうな色なんでしょう。
指先がほんのりピンク色なのも萌え(*´∀`*)

昨夜は少し暖かかったから出てきたんでしょうねぇ。
午後10時現在もう風も出て寒くなってきました。
やも、この寒さを乗り切れるでしょうか。
Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

行ったり来たり

初霜だー!と喜んだのも束の間

季節逆戻り。

晩秋のウバタマムシ

ウバタマちゃん。
まだ頑張ってるのねぇ。

ウバタマちゃん

季節はまだ行ったり来たりみたいです。
本格的な霜シーズンはまだだけど
こんな虫が、ひょっこり現れることもありw
Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

初霜!

今朝は一段と冷え込みましたね。
私の霜観察ポイントで今シーズン初めて霜が降りました。
いや、いつも暗いうちに家に帰るので
見つけられなかっただけかもしれませんが・・(^^;)

初霜!

やたーーーっ!!!

と言いたいところですが
こんなに早く降りるとは思っていなかったので
霜撮り用のLEDライト持ってなかったー!(´Д⊂ヽ
しかも充電切れそうで欲しいところにピンが来ないー!

ちょっと残念なスタートになりましたが
もうそんな季節になったんだと思うと
やっぱりわくわくしますねぇw
自転車用に使って壊してしまったゴリラライト
新しく用意しないとですねー(^^)


そうそう
ゴリラライト、新製品が出ましたね。
ゴリラトーチってヤツ。
ただ、これ足にマグネットがついてるので
それが野外使用には邪魔。(--)
足が砂鉄まみれになっちまうわな。
やっぱり足とライト別々に買って括りつけようw


Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

忘れたわけじゃないのよ

最近、仕事を増やして疲れも倍増(´Д⊂ヽ していたせいか
しばらく虫を撮ってませんでした。
朝刊配達中にゆっくり虫見る時間がとれなくて
なんかグッタリしてカメラ持つことさえしなかったんですが

久しぶりに

ぞうちゃん

ぞうちゃん萌える(*´∀`*)
カツオゾウムシかな。

普通に蛾

普通に茶色い蛾です。

ストロボを消して自然光に近い状態で見ると

枯れ葉よ♪

おおぉ!枯れ葉だ!
しかも巻いてる!

やっぱり蛾

でも巻いてないw

この「立体的に見える錯覚」の翅
以前yamanao999さんがupされていて
とても興味があったものです。
これはまた違うタイプのヤツで、なんだか嬉しいw


あと、サムネイルを小さくすると
ご陽気な人に見えるクモとかw

画像 514-2


久しぶりにイヤホンはずしてカメラを持ってみると
ちゃんと生き物の気配を感じられましたよ。(^^)
昼の仕事が休みの時には虫見もいいですね。
気持ちの余裕も大事w

