らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by てぃーだsun   0 comments   0 trackback

エネルギー充填120%!

6月21日土曜日、
もう盛りだくさん過ぎて何処から書いたらいいのか・・

まず12時過ぎに私の創作仲間・吉野さくらさん、
大正躑躅さん、海王翡翠さんと待ち合わせ、お昼ご飯。
そのあとART Lab OMMへ。
21日まで開催していたRecommend 06にお邪魔してきました。
息を呑むような作品の数々、本当に素晴らしかったです。
ここで在廊されていた、かじうらしょうこさんのお話をうかがうことができました。
モノクロで幾何学模様の組み合わせというシャープな構成にもかかわらず
とても柔らかで温かで、見ると肩の力がふっと抜けて気持ちが和む、
そんな絵を描かれる方です。
シャーペンだけであの世界観を表現できるのが凄いです!
かじうらさんの作品はこちらで。
http://mono-gusa.at.webry.info/

そして谷六へ。
ここは高校時代毎日駅を通過していたにもかかわらず降りたのは初めて。
ディープなスポットが点在していてなかなか侮れません。
そこからspectrum galleryで開催されている
富永多美子さんの個展に向かいました。
富永さんの絵は、実体と実体でないものの中間のような儚さがありながら、
それは決して脆いものではなく、絵の中の目はどこまでも強く輝いています。
富永さんは、私が初めてフリマ出店したこの4月、
自分の作品に迷いを感じながらモヤモヤした状態で売り場にいた私に
「この方向はもっと突き詰めていくべき!」と力強い言葉で後押ししてくださり、
その後も数々の大事な言葉を私に下さった方です。
華奢で柔和な外見ながら、周りの人に伝播するほどの
強いパワーを持った方です。今回お会いして更にパワーをいただきました。

ギャラリーを後にして思ったこと
「やっぱりかっこいい人だ・・・(しみじみ)」
富永さんの作品はこちらで。
http://tamikoart.jimdo.com/ 

そのあと心斎橋のアップルストアと
「水曜日のアリス」という、不思議の国のアリスをテーマにした雑貨店へ。
アリスってモチーフとして扱うとゴシックになるんですね。
私の作風で入り込む余地もあるかも、なんて思ってみたりw
黒のシャンデリアがかっこよかった。

いっぱい歩いて腰が痛いけど(←おばちゃん)
体の疲れに反比例さらに倍のエネルギーを充填できた一日でした。

さーこれから自分の分頑張らな!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/1143-faa48aaa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。