らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   0 comments   0 trackback

「蜻蛉玉」という表記

私の蜘蛛の胴体にしている「蜻蛉玉」ですが
ネットのビーズショップで買ったものを使っています。
これを私がバーナーワークで作ったものと思って
褒めて下さった方がいらしたのですが・・・

あぁそうか、ただ「蜻蛉玉」と書くと
手作りと思われることがあるのか、と。
本当に申し訳ない思いでした。

その方には「玉は市販のものです」と説明しました。
しかし、表記方法としては間違ってないとはいえ
そう間違えてしまうお客さんに対してはもちろん
なんだか実際に蜻蛉玉を作っておられるガラス作家さんに
失礼なような気がしてきました。
これからもそう誤解される可能性があることを考えると
今のうちに軌道修正しておかないといけません。
それに、いずれはベネチアンビーズやアンティークビーズなど
素材のクオリティを上げることもしていきたいと思っているので
これから長く制作を続けていくためにもね、
見栄えは落ちるかもしれないけど、商品表記はちゃんとしないと。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/1204-938f69cc
