らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   1 comments   0 trackback

ヤツが来た!(2006・5・22)

とうとう出てきやがりました。
夏の黒い風物詩、そう、ヤツです。
カテゴリーの「いきものバンザイ」って

ちっともバンザイじゃねーよ!!!パンチどんっ(衝撃)

同じマンションのママとの会話
「1階はどうしても入ってくるよね~」
そ、そうよね、入ってくるのよね!
別にウチが汚いとか散らかってるとか温床になってるとか
そういうわけじゃないのよね、ね!あせあせ(飛び散る汗)

のすごい苦手だったんですがね。
あれは息子がまだ赤ん坊の夏・・・
寝ている息子の背中にヤツがいたんですよ!がく~(落胆した顔)

思わず素手ではたいてしまいました。
まるでカルタ取り名人のように。

それ以来私の中で、何かが一本切れたようです。
今ではスリッパで立ち向かいます!!パンチ

母は、こうして出来上がっていくのね・・・

名人

Comment

【当時のコメント】 says... ""
こんばんは。
うちもヤツでてきました!
でも素手では・・・さすが!
その技今度教えてください♪
またあそびにきます。
Posted by ゆずパパ at 2006年05月22日 23:25

ダメです_| ̄|○
カルタ取り・・私全然ダメだから、ヤツに対しても
スパパーーン!!とは行かず・・べちょ・・(TOT)
もうイヤーーo(*≧□≦)o
Posted by たぼちん at 2006年05月23日 00:11

私もコヤツはだめです。
私のところは、まだ田舎なので
チャバネぇ~では、野生の大型種が
飛来してきます。
多分、カブトムシより強いかもって
感じです。
でも、素手で撃退とは。。。
てぃーださんが最強かもね♪(;^_^A アセアセ…

Posted by 凪々(nanalog_x) at 2006年05月23日 04:27

ゆずパパさん☆
その奥義は「無心になる」ですな。
意識してたら絶対できませんって!
気が付いたらやってたモンで・・
ゆずパパさんなら、ゆずちゃんにくっついてたら
体が勝手に動いてしまうかもです。

たぼちんさん☆
べちょ・・・うわあぁぁぁ~!!
それはイヤですぅ~!
頭の回路が修復不可能なまでに切れてしまいそうです。
あるいは悟りを開けるかも・・・

凪々さん☆
野生の大型種・・・
カブトムシより強い・・・
それはまたなんとも恐ろしげな・・・
でも見つけたらきっと
ゴ○ジェットとスリッパ持って
コマンドーと化して戦うと思います。

Posted by てぃーだ at 2006年05月23日 21:51

出遅れた~!!!
私も素手で掴みますよ!以外でしょ?以外じゃない?
さすがに大型はちょっと苦手ですけど…
蜘蛛や蟻なども勘でなんかいるなぁ~…って思ったら本当にいたり…
そういう感覚って経験をつむことで研ぎ澄まされていくものなんでしょうか?
修行僧みたいですね~(>_<)
Posted by ゆうこ at 2006年05月24日 12:15

ゆうこさん☆
え?意識して掴んじゃうんですか!?
それはすごいです!
小型だったらティッシュでいけるんですけどね。
ゆうこさんも、いきもの感度強いみたいですね。
なんか気配感じますよね、あれ。
北海道にはヤツはいない、と聞いたことがあるんですが
あれはガセだったんですね。
Posted by てぃーだ at 2006年05月24日 23:04

暗闇で電気のスイッチと思ってギュウギュウ押したという
友人がいました…。
「あれ?つかない。変だなぁ」
ぎゅう~ぎゅう~ぎゅう~

点いた時の衝撃は…(-_-;)考えたくないですねぇ。

母ってすごいなぁ。
私がその場にいたら、子供ごと「うひゃあっ」と投げちゃうかもしれません…
Posted by louise at 2006年05月25日 11:47

louiseさん☆
想像するからに恐ろしい出来事です。
かなりのトラウマになりそうですね・・

赤ん坊のときは「守ってあげなきゃ」の一心でしたが
今だったら子供にスリッパ振り上げるかもしれません。
Posted by てぃーだ at 2006年05月25日 21:32

ヤツ!!私も苦手ですよ~。。
今年は小丸もいるので今からどうしようか思案中です 汗
バルサンでも焚こうかな・・・ってアレ?バルサンはダニだっけ??
私も強くなれるかなぁ・・・。。
Posted by まま丸 at 2006年05月25日 23:00

まま丸さん☆
バルサンはヤツにも効くはずです。
私が子供の頃、学校に行ってる間に
バルサン焚かれた家に帰るのが恐怖でした。
大丈夫、強くなりますって!
小丸ちゃんにくっついてたら
まま丸さんもきっとはたきますよ。


Posted by てぃーだ at 2006年05月26日 01:43

2007.05.16 15:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/124-d048f87d
