らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

熱い一日 いきもの編

しつこくも、先週の土曜日の話、その3。


祭り会場に移動動物園が来ていました。
いろんな動物たちがいて家族連れでにぎわってます。
ライブ開始までの間を持たせられるので
こちらとしても好都合。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
娘はひよこに夢中。
よしよし、そこでずっと遊んでおれ。


20070530215128.jpg


そのなかに鳥かごに入ったキバタンがいました。
真っ白な体に黄色いとさかの、大型のインコです。
私の大好きな鳥のひとつです。( ^ ^ )
「ヒナちゃん」と名前が書いてあります。


ヒナちゃんっていうの~かわいいねぇ~(´▽`)


鳥かごを覗き込んでいると、そのヒナちゃん、
「つつつ・・」と寄ってきて鳥かごの端に頭を「ぴと・・」


なでてね

萌!!(*゚∀゚*)


かっ、かわいい!この子かわいいっ!
なでます。なでますぅ~(*´∀`*)

で、ケージの間に指つっこんで
ヒナちゃんの頭やら首やら、ずーっとくりくり。ヽ(*´∀`*)
そしたらお子ちゃま連れのパパがやってきたので
その場を譲りました。
なんだか人気者になってしまったヒナちゃん、
写真撮り損ねてしまいました。( T∀T )



土曜日、とっても熱い一日でした。充実充実。(^▽^)
そして暑かったです。( ̄∀ ̄;)
どのくらい暑かったかというと・・・


あづ~






 







Comment

凪々 says... ""
ひよこといえば、カラーひよこ!
今でも売っているのかな?!
今思えば酷いことするよなぁf(^ー^;
2007.05.31 03:41 | URL | #MDMkRtpI [edit]
てぃーだ says... ""
凪々さん☆
カラーひよこ、大きくなったら普通に白く成長して
めちゃめちゃ凶暴になったという話はよく聞きますね。(--)
田舎のほうでは、それがおかずになったという話も。
それがトラウマになって鶏肉が食べられなくなったという話も
聞いたことがありますねー(==)
2007.05.31 06:32 | URL | #- [edit]
bow_n says... "萌ぇ~"
これは萌えますねぇ。
言うまでもないことですが、寝転んでおいでのかたのほうじゃなくて、ヒナちゃんのほうですよw

こんなポーズとられたらなでます。
なでくりまわしますよ。
そのまま連れて帰りたくなりますよねぇ(*´‥`)=3
2007.06.01 17:18 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
てぃーだ says... ""
bow_nさん☆
連れて帰りたかったです。アレルギーもかまわずに。
毎日鼻ずびずびでも共に暮らしますよ。(´∀`)
寝転んでおいでのかたは・・あまりのダレっぷりに
同情さえ誘いました・・(--)

2007.06.01 23:11 | URL | #- [edit]
ゆうこ says... "萌え~ですねっ♪"
なまけもの?大丈夫なんですか~?
2007.06.02 22:10 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
ゆうこさん☆
コチラの方、たしかマーモットとか書いてたような・・・?
あまりのダレっぷりに見とれてしまって名前確認しませんでした。
「生きてるかー」って声かけたけど無反応でした。(--;)
ヒナちゃん萌えでしょ。(^m^*)
2007.06.03 06:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/148-68ccfc88
