らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   6 comments   1 trackback

おひとりさま

土曜日のはなしです。

午前中、小学校の土曜参観のあと
子供はボーイスカウトのキャンプ。

ダンナも付き添いで行くことに。
私は一人お留守番です。

いってらっしゃ~い(^▽^)ノ゛


さて、これで私は一晩ひとりになります。


独身だーー!!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

さあっ!髪を整えて、化粧して
主婦の服を脱ぎ捨てて女として羽ばたくのよ!

そして一路、京都へ。

行ってまいりました!

京都文化博物館
ティアラ展~華麗なるジュエリーの世界~


こんなの子連れじゃ見れませんわ。
だって、娘が叫ぶのは目に見えてるし
息子が脱走するのも目に見えてるし。(--)
帰り時間を気にせずゆっくり過ごせるチャンス
見逃すわけには行きません!

いや~素晴らしかったですぅ~(*▽`*)*☆,。・:・゚
『壮麗』の一言に尽きますね。
展示品、全部本物ですから。ダイヤ・ダイヤ・ダイヤ・・もうクラクラします。(@▽@)~*☆
今でも名の知れた高級ブランドの作品もあり
ブランド品が量産されてない頃の、職人の仕事なのね、としばし夢の世界にうっとり・・・

見終わって、
せっかく時間を気にしなくていいのだからと
少し京都の路地裏を散策。
古い格子の建物が普通の民家として
今でもちゃんと使われてるあたり
「さすが。京都だなぁ・・」としみじみ。

20070624223317.jpg

その路地裏散策で見つけた
京都万華鏡ミュージアム
眠い目をこじ開けながら歩いた甲斐がありました。
入館料300円。
小さな展示場ながら値段以上の価値は十分にあり!
お勧めスポットです。(^▽^)
私的にはティアラ展よりこっちのほうが好きかも。

たまにはこんな独身気分いいですねぇ~

次、京都文化博物館で『ナスカ展』やるから
またキャンプ行ってくんないかな~( ▽ )o〇O

Comment

凪々 says... ""
素敵な一日になりましたね・・・
そう、たまには羽をのばさないとね♪(*^-^)ニコ
2007.06.25 04:12 | URL | #MDMkRtpI [edit]
てぃーだ says... ""
凪々さん☆
羽、のびのびでしたぁ~♪
学校がある日でも、
「娘の下校時間まで」って気にするとゆっくりしてられないので
こんなときは寝てなんかいられません。w
睡眠は電車の中で。爆睡してました。(^^)v
2007.06.25 06:49 | URL | #- [edit]
bow_n says... "京都文化博物館"
なんて素敵なところなんでしょう!!(* ̄ii ̄)
ええ。ヒカリモノ(ナマザカナ除く)は大好物ですよ。
所有したいとは思いませんが、見るのは大好き♪
それに次が「ナスカ展」!
素敵( ̄∇ ̄*)
ちょっと京都に住みたくなってしまいました(*≧m≦*)
2007.06.25 16:42 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
てぃーだ says... ""
bow_nさん☆
ナマザカナ→ナガマサ
に見えてしまいました(^^ゞ
ムラマサとか、その辺の光ものかと。
ここの博物館、展示品やイベントの質が高いです。昔見た『マヤ展』もよかったです。(^^)
京都にお越しの際は、万華鏡ミュージアムもぜひ。
きっとお好きなはず。w
2007.06.26 16:49 | URL | #- [edit]
ゆうこ says... "いいな~"
独身気分を満喫~~
私も来年は独身気分を満喫できそうかな~ウフ♪
でも、パートも探さなきゃいけないんですよね。。クスン
2007.06.29 21:55 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
ゆうこさん☆
さっこちゃんが幼稚園に入ったらパート行かれるんですか?
働く前に「おひとりさま時間」楽しんだほうがいいですよぉ~
手が離れたといっても幼稚園、
終わり時間すぐじゃないですか。
家庭の事情が許す限り、時間は自分のために使ったほうが
絶対いいですって。(^^)
2007.06.29 23:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/168-5b5eae04
華麗なるジュエリーの世界:京都文化博物館のティアラ展
高貴なジュエリー、ティアラを見に京都まで行ってきました。シルバーアクセサリーとジュエリーが好きな人間にとってはたまらない展覧会でしたね。ジュエリーの魅力を改めて知った気がします。ティアラ展で貰ったエネルギーを、これからのシルバーアクセサリー作りに活かせれ
