らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

にぃにぃ1号

にぃにぃ1号

今年初のセミ発見。(^▽^)
例のごとく、私の虫観察フィールドである
夜中のマンションで見つけました。
(仕事中に虫観察すんなって(--;)
壁の上のほうにとまってたので
めいっぱい腕伸ばして撮りましたが
ピント合いませんでした。(TT)

2枚目撮ろうとしたら気づかれてしまいました。
しかし、ばたばた飛びまわりはするものの
鳴くことはありません。
シーズンに入ったら、真夜中にもかかわらず
「昼間は暑くていけねぇや」とばかりに
ツクツク鳴くバカゼミがあとを絶たないというのに
この子はしっかり立場をわきまえているようです。
にぃにぃ、えらいえらい。


色エグイ

クサカゲロウさん・・・
色キモっ!(TT)
ほんとはこんな色じゃないのよぅ。
もっと繊細でたおやかな淡い緑なのに・・
思わず「ママ!こんなの間違ってる!」と
パリス様風に泣き叫びたくなりましたわ。
携帯カメラの限界を感じた瞬間・・・_| ̄|○lll


Comment

871 says... ""
こちらでもニイニイゼミは出始めました。
鳴き出すのはまだ早いですね。
クサカゲロウ、キレイに見えますがw
携帯カメラは、彩度が高すぎるのかもしれません。
レタッチじゃダメ?
2007.06.29 19:19 | URL | #w2cFis76 [edit]
凪々 says... ""
セミちゃん、現れましたか。。。
ここの所、都内でも大発生!
あちこちで、大騒音を発生させてました・・・
今年も猛暑の予感!!
大発生するのかなぁ?!
2007.06.29 19:53 | URL | #MDMkRtpI [edit]
ゆうこ says... "セミといえば・・・"
実家のマンションは11F建てで、
11Fに住んでいたんですが
高校生の頃、部屋の窓にはいつくばってた
4匹のセミを思い出しました。
今となっては懐かしい思い出ですが、
当時は煩かった・・・
2007.06.29 21:50 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
871さん☆
鳴き始めるにはまだ涼しいのでしょうか。
「いっちばーん!」と出てきたものの、寒くてアピールできないなんて
先発隊って損ですね。一週間しかないのに。(ノД`;)・゚・
クサカゲロウ、色ドギツすぎます~
私を「虫道」にひきこんだこの虫には思い入れもひとしお。
きれいに撮ってあげたいのです。
レタッチ、おまけ版フォトショでできるでしょうか・・・

凪々さん☆
東京ではもう「大発生」ですか!しかも「大騒音」!!
うーん、ヒートアイランドですねぇ・・(--;)
今年は雨も少なそうですし・・
夜活動するセミも増えるかもしれません。

ゆうこさん☆
ひとつの窓に4匹。(゚m゚*)プッ
それはちょっとウザイです。
それが一斉に鳴いたりした日には
おもわず串カツのネタにしてしまいそうです。
しかし、そんな高いところまで
がんばったな、セミ。
2007.06.29 22:57 | URL | #- [edit]
やまさん says... ""
そうですか~!
セミですかぁ~!そういえばまだ、鳴き声を聞いてませぬ。
そういえば、今朝家の前でゴキの幼虫が果てているのを見ました・・・。
頭の中で21世紀の精神異常者が流れましたよ~。
今シーズン初ゴキでした。
2007.06.30 00:44 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
やまさん☆
おかえりなさいませ~
ブログ復活おめでとうございます。(^▽^)
初ゴキは幼虫ですか。
心の準備には良いかもしれません。
私はいきなり大物でしたよ。(--;)
配達先のマンションで、収集日前日の夜から
玄関先にゴミを出してる部屋があるので
スリルたっぷりです。(-゛-)
2007.06.30 08:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/172-40e1673a
