らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   2 comments   0 trackback

不良主婦、京都へ。ナスカ編

家族をキャンプに送り出し


独身不良主婦。(*゚∀゚*)エヘエヘ

行ってまいりました!ナスカ展!

宣伝ポスターが地上絵の図柄だったのですが
中に入ってみると、展示されているのは
その時代に作られた彩色土器が大半を占めていました。
そのモチーフの図案化のセンス、目を見張るものがあります。

なかでも私が特に気に入ったモチーフ。

20070825231009.jpg

『増殖する人型の神。』

これを手元においておくために図録を買ったといっても
過言ではないくらい気に入ってます。w
(中の写真、勝手に掲載しちゃいかんよなぁ、きっと。 
  苦情がでたら削除しましょう。w
  零細ブログだから許してね。。(*゚人゚*))
もちろん他にも素晴らしい出土品がたくさん展示されています。

そしてこの展覧会の目玉でもある、当時のミイラ。
やはり「はっ!」とさせるものがありましたね。
「ミイラだから」とか「人間の死体だから」とか「怖い」とか
そんな陳腐な感情じゃなく、う~ん、なんなんでしょう、この感覚は。
とても言い表せません。
お近くの方、状況の許す方はぜひ直に見ていただきたいです。

9月24日(月・祝)まで。
http://www.bunpaku.or.jp/exhi_special.html

とっても刺激的な展覧会でした。






Comment

871 says... ""
全然、不良じゃないですよぉー。
一人身のひと時に展覧会を見に行くとは、なんて素敵な主婦なのでしょう。
たまには、ミイラじゃない男に感情を刺激されるのもイイのではないでしょうかw
2007.08.26 00:07 | URL | #w2cFis76 [edit]
てぃーだ says... ""
871さん☆
そんな風に言われたら調子に乗ってまたフラフラしますよ。
(言われなくてもチャンスがあればやるけどw)
ミイラじゃない男性に?そんな素敵な方がいたら
何もかもかなぐり捨てて飛び出しますわwww
2007.08.26 01:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/203-38de6284
