らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   3 comments   0 trackback

ピンクなヤツ

なにかがいました。

青白い体。
薄桃色に染まった背中を露にし
身を捩じらせながら私の前に姿を現したもの

それは


幼虫

たぶんスズメガの幼虫だと思います。(--;)
10センチくらいあるんじゃないかと思われるほど
巨大なヤツでした・・・
そいつがとある家の門扉の前の地面で
慣れないアスファルトに身悶えしながら
何とか前に進もうと頑張っていたわけですが

救助するにはかなりの勇気が要・・・

そこまでデカイとさすがに引きます。(--;)
そ、それにその家のおばちゃん朝早いし。((゚▽゚;)
そろそろ出てきそうだし。(;;゚▽゚))
それにハンドル握ってるし。((゚▽゚;;;)

放置!
そんなわけで

放置。


あとで「背中がピンクの幼虫」の種類を
蛾のサイトで調べてみたけど
ドンピシャなのが見つかりません。
もしかして珍しいヤツなの?
でも「環境で色が変わる種も」なんて書いてたし。

ちなみに、今回お世話になったサイトはここ。
http://www.jpmoth.org/
みんなで作る日本産蛾類図鑑V2

ここの幼虫のページを
アイスかじりながら眺めてました。(--)

Comment

ゆうこ says... "ひょえ~~"
アイスかじりながらなんてぇ~( ▽|||)ぞぉわぁぁ
そんなこと師匠でしか出来ないことだわ!!(何の師匠?)
2007.09.03 23:30 | URL | #- [edit]
やまさん says... "プロポーズ"
け、結婚して下さい~!
男前過ぎます!

今日、私も現場でカマキリを見つけて
危なかったのでそっと草むらに逃がしてやりましたが、
さすがにデカイ幼虫は・・・(@_@;)

そして、今晩ワンコの散歩をしていたら
道路を横断するゴキと遭遇しました。
ワンコをけしかけたら、ハナをクンクンさせながら
追い掛け回したので思いっきりヨシヨシしてあげました!
2007.09.04 01:35 | URL | #Ndf1XpHo [edit]
てぃーだ says... ""
ゆうこさん☆
モニター通せば平気です。v 何の害もありません。
「団体様の動画」となると、さすがに無理ですが・・・(--;
師匠?((-_-。)(。-_-))イエイエ
何の知識もなくただ遊んでるだけなので、そこいらの子供と同じレベル
いや、そこいらの子供のほうがよっぽど物知りですよ。(--)

やまさん☆
こんな男前でよろしければ謹んでお受けいたします。 m(*u_u*)m
いえいえ、今回は救助してません。放置プレイですわ。
激しく身悶えするこいつに冷たく背を向けて
立ち去った私なのでした。w
このサイズは軍手はめてても、さすがに引きます。(--;

小鉄ちゃん、大活躍ですね。(^^)
心強いボディガードではないですか。

カマキリといえば
独身時代、ダンナとのデート中、進行方向のカマキリを助けるため
ダンナを突き飛ばしたことがあります。<( ̄∀ ̄)>

2007.09.04 06:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/211-69905d88
