らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   5 comments   0 trackback

不毛な擬態


螺鈿風


ちょっと面白い蛾を見つけました。
木屑のまねでしょうか。
しっぽのささくれが、なかなかイイ味出してます。
白い部分は螺鈿細工風の光沢があります。
渋くキメた中に光り物を持ってくるとは、(--)ムム
かなりのおしゃれ上級者と見ました。

が、しかし!

こいつが翅をばたばたさせると





猫?

こ、これは!

猫!?

すごい!
ただのおしゃれさんかと思ったら
こんな凄い技を持っていたのか!!

しかし

どうがんばっても
その全長6~7センチ。(--)
スズメにだって「ぱくっ」とヤられちゃう大きさです。

・・・・・
がんばろうな・・・蛾。ヾ(--)

Comment

O-K-W says... ""
てぃーださんって・・・ファーブルみたい( ̄▽ ̄)V
2007.09.06 06:15 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
O-K-Wさん☆
んー、恥ずかしすぎて聞くに堪えません。(-゛-)
私は何の知識もありませんから。(--)
小さい子供が虫つついて遊んでるのと同じレベルですし。
2007.09.06 07:00 | URL | #- [edit]
凪々@休憩中 says... ""
確かにネコに見える。。。
ちょっと不気味!これはちょっと引くかも?!
f(^ー^;
2007.09.06 08:31 | URL | #MDMkRtpI [edit]
871 says... ""
2枚目、イイ写真ですねぇ。ホント猫みたい。
手元の図鑑で種名を調べましたが、分かりませんでした。
擬態に大きさは、あまり関係がないのかもしれません。
ヘビに擬態したイモムシとかもいますしね。

お受けしたバトンは昨晩、ブログにうpしたのですが、朝、読んだら、酔っぱらい丸出しの内容だったので、削除してしまいました。
スマソorz
2007.09.06 15:01 | URL | #w2cFis76 [edit]
てぃーだ says... ""
凪々さん☆
まん丸目玉模様のはよく見かけるんですが
こういうのは初めてです。
イラスト風にデフォルメされた目が
かなりイイ感じでしょ。♪

871さん☆
1枚目と2枚目、違う日に違う棟で撮ったので
同じ固体か別のものかはっきりしないんですが
面白いパターンなので気に入ってます。w
翅を開いて止まった状態のを探してるんですが
あれ以来見つかりません。(TT)
擬態の大きさ、ちっちゃいハナグモが絶叫してたりしますしね。w

酔っ払い丸出しの文章・・・興味ありますね~
朝、あとちょっと眠気をこらえて見ておけばよかった。(><)オシイ!
2007.09.06 21:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/212-39f06427
