らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   7 comments   0 trackback

虫がいない!

昨日は朝刊休みだったので
一日空けての仕事でした。

たった一日空けただけなのに・・・

虫が全然いない!・゚・(ノД`;)・゚・

あ、これはあくまでも
私が新聞配達してるマンションの棟内の話です。
草むらに行けば、まだまだいくらでもいますので。

たぶん日曜日に一斉清掃でもしたんでしょう。
いままでゴロゴロ転がってたセミが全然見当たりません。
まぁそれはシーズン終わりなので仕方ないとして
カナブンも見当たりません。
それどころか蛾の数まで激減しています。・゚・(ノД`;)・゚・
これから何を楽しみに仕事すればいいのよぅ(違)

これからどんどん減っていくのかなぁ・・
さみしいなぁ、さみしいなぁ・・・
こんな淋しい日は女同士で語り合いましょう。
女の子


アップしそびれたトゲナナフシなんぞを出してみる。

Comment

よーこ。 says... "んま!"
ナナフシ・・・

なんか、20年ぶりくらいに見たような気が!
子供の頃はよく一緒に遊んだのでごじゃるのになあ~^^
2007.09.11 11:01 | URL | #sfQLks0g [edit]
871 says... ""
トゲナナフシ、うらやましい。
私は見たことがありません。
こちらにはいないので当然ですがw
軍手していないと、やはり痛いのでしょうか?
2007.09.11 18:15 | URL | #w2cFis76 [edit]
凪々@帰宅途中 says... ""
ナナフシ自体、もう何年も見たこと無いです。
そういえば、虫も一気に数が減ってきたような?!
でも、ヤブ蚊だけは依然健在です。(-_-;
2007.09.11 21:26 | URL | #MDMkRtpI [edit]
O-K-W says... ""
バグズ・ライフでしか見た事ないです(T△T)
2007.09.12 06:23 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
よーこ。さん☆
いらっしゃーい!(^▽^)
よーこ。さんも虫平気なお子様だったんですね。
私は今までエダナナフシしか見たことなくて
トゲは初めてなんですよ~
めずらしくて、ついつい手に乗せてしまいました。(^^)

871さん☆
軍手は配達中はいつもはめてるので
虫さわるときもだいたいそのままです。
素手で触ってみればよかったですね~。
でもごつごつして痛そうでした。w
トゲナナフシは福島には北上していませんか。
ちょっと安心しました。(^^)
「まだ」という言葉がつきそうで、なんだか不安なんですが・・(--)

凪々さん☆
ナナフシ、いてそうで、なかなか見ないですね。
特に大きいのになると。
最近は急に気温が下がりましたからね~。朝晩の差も激しいし。(--)
この気温で落ち着いてきたら、また虫たちが顔を出すかな、と
期待してるんですが・・(^^)
やぶ蚊はノーサンキューです。(-゛-)
秋の蚊って、かゆみがしつこいんですよ・・・

O-K-Wさん☆
バグズ・ライフ見てません。
あのテの絵柄は苦手で・・・
2007.09.12 06:45 | URL | #- [edit]
MatsuHimeji says... "おぉ~☆"
こちらでは、初めまして(*^-^*)
立派なトゲさんですね~☆
こんなのを手乗せできる幸運にあやかりたいです。
これからは鎌さんのシーズン♪
手乗せ威嚇画像など期待いたします。m(_ _)m
2007.09.12 15:51 | URL | #htIODdac [edit]
てぃーだ says... ""
MatsuHimejiさん☆
ようこそいらっしゃいませ~\(^▽^)/
この子、私の足元を横切ったのを茶カマとまちがえて
手に取ったらトゲだった、となんとも幸運な出会いでした。(^^)
夜中だからなのか、捕まったと理解したからなのか
結構動き早かったですよ。ww
これからは鎌さん、そうでした。その楽しみがありましたね。
今度見つけたら思いっきり怒らせてみましょう。www
2007.09.12 16:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/216-362b5723
