らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

バッタ残酷物語

学校の帰り道
ツワブキの葉にとまるショウリョウバッタを捕まえるのが
娘の楽しみの一つです。
昨日は友達のAちゃんと一緒でした。
いつものようにツワブキの前でバッタ探し。

ところで、娘には
「オンブバッタは結婚中やから触ったらあかん」
と教えてあります。

しかし

Aちゃんにはそんなの知ったこっちゃぁないのでした。

「ほら、これ、交尾中交尾中!」
それが交尾中だというのは分かっているようです。
そしてシングルの大小一匹づつ捕まえて
「無理やり交尾させてみよー!」

Σ(=゚д゚=;) なっ!なんてことをっ!
いや~ん!やめてぇ~!(((((=ノωノ)

恥ずかしくて聞いていられません。
っつーか、無邪気すぎて恐ろしい・・・

当然、オンブ中のバッタにもその魔の手は及びます。
娘が「それ結婚中やからあかんねんで~」
というのもお構いなしに捕まえにかかるAちゃん。
葉っぱから振り落とされても離れない固い絆の2人さえ
哀れ、地面の上で引き剥がされてしまい
小さなオスはいずこかへと跳び去ってしまいました。

娘が一言。

「離婚やな。」

なんてシニカルなんだ。
わが娘ながら恐れ入るよまったく・・・

そうして運命を弄ばれて嬲られて
数多のお子様達の慰み者になってしまうバッタたち・・・
憐れでなりません。・゚・(ノД`;)・゚・


Comment

とも says... "初めまして。"
あし@から参りました。
すごい楽しく見させて頂きました。
知り合いに箕面育ちの人がいて、
昔は自然の中で遊んだって言ってました。
緑に近い生活はいいですよねぇ。
また覗きに参ります♪
2007.10.11 16:44 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
ともさん☆
はじめまして。(^^)
お越しいただきありがとうございます。m(_ _)m
私は結婚してから最近箕面に来たのですが
山が近くて田んぼもあって、かなり楽しめます。
特に私のような虫好きには。w
また覗きに来てやって下さい。よろしくおねがいします。
2007.10.11 21:44 | URL | #- [edit]
Matsu says... ""
>「無理やり交尾させてみよー!」

す、すっごい発想!
なんて柔らかでストレートな思い付きでしょ~♪
あたしもやってみよっと~( ̄へ  ̄ 凸

>嬲られて ・・・

読めませんでした。
で、調べてみて・・・なんちゅー作りの字ぃや!
嘆かわしい。。。
2007.10.12 23:22 | URL | #htIODdac [edit]
てぃーだ says... ""
Matsuさん☆
お返事遅くなりまして~m(_ _)m

柔らかすぎます~ストレートすぎます~
そばで聞いていた私はダイレクトアタック食らってしまいましたよ。
ああ恐ろしい。純真無垢って恐ろしい。

なぶる・・確かに凄い作りの字です・・・
なんか恥ずかしくなってきました・・・(*--*)イヤン


2007.10.14 19:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/247-a555b95a
