fc2ブログ

らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun   2 comments   0 trackback

一寸先は霧

午前2時。
雨止んだかな~と窓の外を見ると
街燈のまわりを煙のようなものが漂っていました。
そして出勤。外に出ると

霧で真っ白!

37年生きてきて、ここまで濃い霧は初めてです。
まぁ、いままで霧が出るような時間に外に出ることもなければ
霧が出るような場所(山など)へ行くこともそんなになかったので
気づかなかっただけなんですが。

「ここはロンドンかい!」と軽くツッコミいれながら
もしかして合羽が必要かも、と後悔しつつ仕事場へ。
霧でまつげが重くなるというのも初体験。
五里霧中

対岸の霧

お見苦しいブレブレ写真で申し訳ナイです。m(_ _)m
晴れた場所から霧に包まれた場所を見下ろした面白さを
お伝えしたかったものですから・・

この霧が朝まで続いたら
面白い夜明け写真が撮れるかも、と少し期待したものの
それまでにはきれ~いに晴れました。あー爽やかな朝。( ̄Д ̄)
もちろん配達する分には大助かりですが。

でも、水分をたっぷり含んだ朝の草むらで
重たそう

冷たそう

そして
生まれてこのかた見たこともなかった物体が。
なんじゃこりゃ

な、なんですかこれは・・・(゚Д゚;)
生物なのか、はたまたただの鼻水なのか
それさえ分かりません。
螺旋状に絡みつくその姿勢から生物だろうと想像するも
つついてもビクともしません。
プラナリアとかコウガイビルとか、その辺の仲間でしょうか。
気が向いたら調べてみます。

Comment

871 says... ""
霧の夜景、水滴の付いたチョウの写真、どちらもイイ感じですね~。

鼻水の正体、何ですかね?
わしには分かりません。
何かの卵かも。
↓これじゃないよねw
http://www.youtube.com/watch?v=M3OiDeyHJgM
2007.10.21 20:02 | URL | #w2cFis76 [edit]
てぃーだ says... ""
871さん☆
わーい♪871さんに写真褒められちゃった♪(●´ω`●)ゞ

この映像、な、なんですかこれ!?(゚Д゚;)
私もぷにぷにしに行きたい!
ネットで調べようと思ったら、
どのキーワードから手をつけたらいいのか・・(-゛-)
図書館で写真から探すほうがいいかもしれません。
これで「やっぱり鼻水」だったらガックリです・・_| ̄|○ lll
2007.10.22 15:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/256-dbb816b8