らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   8 comments   0 trackback

闇に蠢くもの

まだ日も昇らぬ午前4時
とある邸宅の塀、私が立つすぐ横に
なにやら気配が・・・


このあと、かなりグロな画像が入ります。
虫は苦手、というかたは特に
グロ・ゲテだめな方は絶対続きを見ないでください。

20cm越!

オオゲジです!!

これまで3度ほど遭遇しましたが
ここまでの大物は初めてです。
絶対私の手より大きかった!自信持って言い切ります!
20cmは越えてるはず。

ほぼ全体像

あまりのド迫力に
正面から迫るのを躊躇してしまいました。(TT)
だって~私の小さい小さいサイバーショット正面に構えて
寄りすぎて触角に触ってこっちに突進!とかされたら
めっちゃこわいや~ん!・゚・(ノД`;)・゚・
普通のチビッコサイズやったら触れるけどな、
20cmやで!20cm!!さすがにビビるで!!

で、いったん退いたものの
やっぱりもっと迫ってみたくて
引き返したら、もういませんでした。(--)
今考えるとなんて惜しいことを・・
私の根性ナシ!p(>_<) クーッ
次見つけたら、絶対迫ってやろうと思ってます。
毒もないし。見た目スゴイけど人畜無害だし。
それどころか、家の害虫を食べてくれる
とってもイイヤツなのですよ。

でもゴキ対策にこれを家の中に放つのはヤだ。

Comment

とも says... ""
あがーっv-12 すごい大きさですね!!
足たくさんあるし、やっぱり速いのでしょうか?!
2007.11.07 23:55 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
ともさん☆
ここまでご覧になったということは
ともさんも、こういう画像、平気な方ですか。(^^)
私にもっと腕があれば、直に見たときの迫力をお伝えできるのですが。
(いや、伝わらないほうがイイのかも・・)
私が過去に見たものは、「そこそこ早かった」という程度ですが
サイトによると、ゴキを捕まえるとか。
となると、かなりの俊足ではないかと予想します。
これがダッシュしたら・・・こわそう。(゚Д゚lll)

2007.11.08 06:30 | URL | #- [edit]
Matsu says... "私も見ました!"
昨日のことですが、とある施設の屋外トイレの天井の隅っこに張り付いてました。でも小物だったのと、動く気配がなくてつまらんかったので撮りませんでした。公のトイレでカメラ構えてたらそれだけで職質モノだとも思われますし。(^^ゞ

この20cmは凄いです~☆☆☆
グロでもゲテでもありません。
このしなやかかつ俊敏な動きを真似してみぃ!と言われても、とてもできるもんじゃない。もう溜め息ものでございますね~。
このような幸運に出くわされたことは、日頃の心掛けの賜物!
あやかりたや~あやかりたや~~~~~(-∧-)
2007.11.08 09:35 | URL | #htIODdac [edit]
てぃーだ says... ""
Matsu さん☆
おぉ!やっぱりお好きな方のコメントは違います!
自分もそこそこ「お好きな」人間であると自覚しておりますので
その評には強く深く賛同いたします。
>グロでもゲテでもありません。
そのとおり、そのとおりです!
しかし、ウチのようは雑ブログには
このような目隠しも必要なのですよ。

しかし、ここでひるんでしまった私は、まだまだ修行が足りません。
次こそは!と思えども、このような「ヌシ」レベルの大物に
いつ出会えることやら。(==)
善行を積んで(爆)幸運を待つとしましょう。

私も職質には気をつけねば・・・(--)
2007.11.08 14:44 | URL | #- [edit]
ニコ says... ""
ギャース

こ、これ20cmデスカ

学生の時、下宿の階段でこれの10cmぐらいのを見て
絶叫して下宿の住人を全員起こしてしまったことがあります。

足の長いムカデがいたといっても誰も信じてくれなかったんですが…
オオゲジと言うんですね、こいつは。

うーむう
すごい迫力
もし家の中で出会ったら…やっぱり絶叫しそうだ…
2007.11.08 23:02 | URL | #- [edit]
しょーた says... ""
はじめまして。しょーたと申します。
えっと・・・初めて伺ってこの画像はインパクトでかすぎです笑
これを見て写真を取れたあなたは天才だと思います笑
これからもたびたび来ることがあると思います。
でわ!
2007.11.09 00:52 | URL | #- [edit]
bow_n says... "ぅおぅ!w( ̄Д ̄;)w"
これが20センチ!
ド迫力ですねぇ(゚-゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)

わたしの手は、手首から指先までが18センチ。
試みに、手をゲジと想定して顔の上にバーンとのっけてみました。
……こ、怖……(-_-;)
2007.11.09 06:54 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
てぃーだ says... ""
ニコさん☆
初めての遭遇なら10cmくらいでもかなり衝撃的です。
あの足は存在感ありまくりですからね~(゚Д゚lll)
普通の感覚を持った女の子ならば絶叫も無理からぬこと。
(私の感覚は・・・ご覧の通りです。<( ̄∀ ̄)>
家の中でゴキを見つけてもスリッパで叩けますが
これに歯向かう勇気はありません。
イイヤツなので歯向かう必要ないんですが。

しょーたさん☆
はじめまして。お越しいただきありがとうございます。(^▽^)
なにやらいきなりトンデモナイものをお見せしてしまったようです。
「お好きな」人間でございますものでww
何の方向性もない雑ブログですが
よろしかったらまたお越し下さい。お待ちしております。w

bow_nさん☆
>手首から指先までが18センチ。
同じです!私も18センチなのですよ!
(--;)これをゲジと想定して・・もイヤですが
この上にゲジを乗せて、手からこぼれる足・・・というのも
かなりなモノかと・・・( ̄Д ̄lll)
普通のゲジはフワフワして、重さなんて全く感じないですが
コイツは重量感ありそうです。


2007.11.09 09:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/272-ddb92051
