らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   5 comments   0 trackback

お目覚め

私にとっては今年初の大きい子ちゃん。
金ラメ

一見地味ですが
アップにすると金ラメ入ってます。
ん~ゴージャス!

普段、種類の同定は、ほとんどしません。
感覚でしか、ものを見ないので。フフフ
などというと聞こえはいいが実はただ単にめんどくさいだけ。
なので、新しい刺激も全く知識になってませーん。(゚∀゚)~@
たまーに気が向いたら、こちらでお世話になってます。
みんなで作る日本産蛾類図鑑V2

蚊ですか?

この蛾は蚊に擬態しているように見えます。
でも、蛾にとって蚊に擬態するメリットって・・・(--;)

すずめ?

それに後ろから見たら丸々してるし!
蚊になりたいなら痩せなさい。
なんかヘンなものくっつけたスズメみたいにも見えます。
もうすこしがんばりましょう。

Comment

凪々 says... ""
むむっ、確かにゴージャスですね。。。
私は、図鑑大好き少年でした。
2008.03.14 03:48 | URL | #MDMkRtpI [edit]
ゆうこ says... ""
蛾ってこんな感じなんだ~
こんなに真剣に見入ったの初めて♪
何を食べてこんなに太ったの?
2008.03.14 06:37 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
凪々さん☆
私もです~♪
って、少年じゃありませんが。
・・・たぶん・・・微妙ですが・・・

ゆうこさん☆
改めてみてみると、蛾に限らず虫って面白いですよ♪
色や形にも意味があるはずなんですが
居場所が違うと全く意味を成さないというツッコミどころもw
2008.03.15 07:03 | URL | #- [edit]
871 says... ""
私も最近、ガに惹かれています。
嫌いだったものにどんどん惹かれていくのは単なる怖いもの見たさなのか、私自身が変質していっているのか、、、

あ、センバツには行けなくなりましたの。
いっぱい買い物したかったのに残念ですorz
2008.03.15 22:48 | URL | #w2cFis76 [edit]
てぃーだ says... ""
871さん☆
変質もまた良いのではないかと。

もともと蝶好きな上に
仕事柄一番目にするのが蛾なので
ものすごく愛着が湧いてしまって。
今年は同定がんばってみようかと思いつつ
きっと後ろから前から撮りまくって
かわい~♪と愛でて終わるんだと思います。( -_-)
2008.03.16 07:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/346-00bc6d5f
