らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   5 comments   0 trackback

ブラシ

はじめに申し上げておきます。

毛虫です。


この先は、お好きな方だけご覧下さい。



みたことある!


この人!(人って・・・)
前に見たことある!

で、前の記事をほじくり返して見ました。
この毛虫、これですね。

でもよく見ると、いろいろ違うところが・・・
色はもちろんですが
背中の毛の形がなんか違う・・・
前のはもっと、髭剃りのブラシみたいだったのですが
これは平べったくて刷毛みたい。
それになによりも、私が一番惹かれた

ない!


「横のぴろぴろ」がない!

前のヤツだと
ぴろぴろは前から2番目のブラシの下から生えてました。
ちなみに
この画像、いつもより大きくアップロードしたので
お好きな方はどうぞ拡大して
毛虫の脇腹をご確認&ご堪能くださいww

若い固体だと思ったんですが
やっぱり違う種類なのでしょうか。

ここで同じものを探そうと思ったけど
何の仲間かも分からないので絞り込めない。
とにかく写真が多すぎてイヤになってしまいました。orz

Comment

凪々@帰宅途中 says... ""
なんか背中のピロピロが、この毛虫の本来のものかが微妙?!
2008.04.21 22:17 | URL | #MDMkRtpI [edit]
Matsu says... "お好きな方・・・ではありませんが"
虫とあらば素通りできないので~(^^ゞ
で、スギドクガではありますまいか?
こんなのが家の庭にいたら・・・目の仇にするでしょうが、
でも綺麗やな~☆

2008.04.22 18:59 | URL | #htIODdac [edit]
てぃーだ says... ""
凪々さん☆
背中の毛は、間違いなく生えてます!
拡大すると、ツヤツヤとキューティクルもばっちしですw

Matsuさん☆
おぉ!確かにスギドクガでした!
ホントによくご存知なのですね~
(って、私が知らな過ぎなだけか・・)
前に見つけた、横にぴろぴろのあるヤツは
ヒメシロモンドクガあたりが近いように思われました。
今まで、ただ見て楽しむだけでしたが
こうやって名前が分かると楽しさも増しますね~
教えてくださって、ありがとうございます!(^人^)感謝
2008.04.22 21:57 | URL | #- [edit]
871 says... ""
虫は好きですが毛虫は苦手なので、コメントはスルーさせていただきますw
2008.04.22 23:19 | URL | #w2cFis76 [edit]
てぃーだ says... ""
871さん☆
苦手でしたかw
前に頂いたコメントにも「蛾は苦手」みたいなことを書かれてましたね。
私も、毛虫は大の苦手だったのですが
ヒメシロモンドクガ(?)の幼虫のデザインに惹かれて以来
毛虫を見る目が変わりました。
今は、絶対に安全な距離があれば平気ですw
でも不意に至近距離で出くわすのは、やっぱり((-д- 三 -д-))イヤイヤ
2008.04.23 09:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/366-38cb724c
