らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   7 comments   0 trackback

寒い朝

日の出

ちょっと肌寒い朝でした。

帰り道の農道に、ちょこんと黒いものが。

いもちゃん

寒いので動き鈍いですw
手がかわいい♪
ひっくり返しておなか見ておけばよかったよ。(´ `)

Comment

roo says... ""
パースも朝晩寒くなってきました。日本と同じぐらいの気候かしら?
ややや、いもりちゃんかな。
毎回フィルムで撮影してらっしゃるの??
現像代が大変そう。
2008.05.12 10:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
べべ says... "両生類"
こ、これはイモリ?!両生類コワイ!
てぃーださんは生き物好きね~。(*^_^*)
私は脊椎動物の中で両生類だけ苦手です。ヘビとかは平気なんだけどな。不思議。
朝のお空はいいですよね。みんな寝てる時、独り占め、みたいな気分になります。
2008.05.12 10:58 | URL | #Mx09nRN2 [edit]
凪々@帰宅途中 says... ""
ニホンイモリ。。。
とりあえず、私もお腹をみておきます。
f(^ー^;
2008.05.12 21:16 | URL | #MDMkRtpI [edit]
てぃーだ says... ""
rooさん☆
ここ2~3日、急に寒くなったんですよ~。(´ ヘ `)
今朝の気温は、このあたりでは9度くらいかな。
オーストラリアはこれから気温が下がっていくんですね。
こっちは上がりかけて下がったので余計寒く感じます。(><)

ブログネタにはコンデジ使ってます。(^^)ゞ
やっぱり楽です♪
でもMFの機械シャッターの感触からは離れられませんw
しばらくは夜景撮影に当たって砕けてボロボロになってると思いますw

べべさん☆
カエルだけじゃなく両生類全部だめなのねw

私の仕事時間、夜中から早朝にかけて
この時間帯って、道路も空気も独り占め気分で
凄く気持ちがいいです♪
毎日違う夜明けの色もたまらないですw

凪々さん☆
イモリのおなかはおもしろいですw
できることなら複数固体ならべてみたいです。
2008.05.12 22:09 | URL | #- [edit]
やまさん says... ""
中学生の頃、イモリを飼ってましたよー!
顔にのせると指の4本でペタペタ歩くのが可愛くて~。
おとなしくて結構何でも食べるし、
水替えも頻繁にしなくても大丈夫です。
飢えにも強くて1カ月くらいエサがなくても
頑張って生きてるようです。

でも、すぐに逃亡するので気をつけないと
しばらく経ってからミイラとなって発掘されます。
すぐに部屋の端っこに行きたがるみたいです。

お腹の赤い模様がみんな違ってて
名前を付けていました(忘れたけど・・・)
イモリは生きてるゴキを食べるかなぁ・・・?
2008.05.13 00:47 | URL | #- [edit]
Matsu says... "アカハライモリ"
日本固有種だけど、この赤い腹の模様が異国の人々に受けて、
アメリカ辺りでもマニアがいると聞きました。
これって、スターウォーズのエピソード1に出て来た
ダース・モールをイメージさせますね。
イモリはそんなにキモくないけど。
2008.05.14 12:06 | URL | #htIODdac [edit]
てぃーだ says... ""
やまさん☆
何でも食べる、水買え手抜きOK、エサ手抜きOK、
私も飼いたくなりましたw
でもやっぱり外で出会うほうがうれしいかな~(^^)
ゴキ対策ならイモリよりオオゲジ、お勧めですw
ビジュアル的に、かなり引きますが(--;)

Matsuさん☆
日本人が外国産の小動物を欲しがるように
アメリカ人も日本の小動物を欲しがるんですねぇ・・
あの色に惹かれる気持ちは分かりますけどねぇ・・
なんか金満文明人な感じがなんだかなぁ(--;)
2008.05.14 21:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/383-5b06a7c1
