らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

思わず見入る

う~ん、美しすぎます~(* ´▽`*)
うっとり・・・

まるで高級なウェディングドレスのような光沢。

マエアカスカシノメイガ

たぶんマエアカスカシノメイガであってると思う・・
今回はちゃんと調べましたですよ!

個人の方がまとめられたサイトの力をお借りして・・

いやはや、すばらしいですよ、ほんと。
こんな方が私の住む町のご近所にいらっしゃるのかと
感心を通り越して感動すら覚えます。
まぁ、阪大も近いことですし、その関係か、と考えると
不思議はないのかもしれませんが・・・
なにはともあれ
こんな素晴らしい方々のお知恵を
簡単にお借りできるということは
私のような素人にはありがたい限りなのです。(^^)

自然観察(大阪府池田編)
http://skino49.web.infoseek.co.jp/index1-1.html

より
とまったままの蛾の図鑑 Web版
http://skino49.web.infoseek.co.jp/moth/pmoth.html




配達帰り
(-人-)

なぜコンデジのド接写で
こんな素晴らしいアングルが撮れたのかと申しますと
・・・すでにお亡くなりになっているからです。(*--)/~~U チーン

Comment

べべ says... "ドレス!(バオーって知ってる?)"
マエアカスカシノメイガっていうんですか。美しいです。蛾って嫌われがちだけど、よく見ると綺麗なんだねえ。虫は嫌いではないですが、部屋に入って来たら「ぎゃー!虫入った!!」と大騒ぎします。蝶々でも同じ反応だと思います。ウチのダリンが昔、「部屋にカブトムシが入ってきたと思ったらゴキブリだった…。」と言っていたのを思い出したよ。(T_T)
2008.05.26 18:36 | URL | #CuNXf9oM [edit]
てぃーだ says... ""
べべさん☆
バオーは借り読みだからセリフまで覚えてないですぅ
主人公がバンジョーなどというマイナー楽器を愛していたことと
あとは「バルバル」くらい。(´- `)
ゴージャスアイリンは自分で持ってたからもうちょっと覚えてるけど。

部屋にカブトムシ、と思ったらゴキブリ・・・
へこむ・・・それはへこみます・・・orz
ウチは、部屋に入ってくる虫といえばゴキとアリくらい・・・
うれしくないよぅ。
ベランダにはカマキリとか2mmくらいの可愛すぎる甲虫とか
いいのがいろいろ来ますw
スズメバチも来るけど・・・{{(゚Д゚;)}}
2008.05.27 08:39 | URL | #- [edit]
Matsu says... "なんと高貴な~☆彡"
英国王室の結婚式でこんな色の衣装をお召しになっておられたような・・・
えぇもんが飛来しますね!

とても★になられたお方のようには見えません。
目線向けて「どぉよっ!」って感じで迫られてるみたいです。
2008.05.27 15:18 | URL | #htIODdac [edit]
べべ says... ""
主人公の敵の組織が「DORES」(つづりわからん)って言うんだよw あんまり覚えていませんが…(^^; でもバンジョーは私も覚えてる!インパクトあったよね~。ゴージャスアイリンって懐かしいなあ。(笑)「ワタクシ、残酷ですわよw」
2008.05.27 15:40 | URL | #- [edit]
871 says... ""
最後のチョウの写真、カメラを逆さまにして撮っているのでしょうか?
ローアングルがイイ感じです。
生きてる奴だってきっと撮れますよ。
是非、チャレンジを。
2008.05.27 21:15 | URL | #w2cFis76 [edit]
てぃーだ says... ""
Matsuさん☆
この美しさは王族の衣装にも匹敵します。いや、それ以上かも!
ちょっと前に「モルフォの翅を模した繊維が出来た!」と
その業界が大騒ぎしていたくらいですからねw
ちょうちょさん、死してなお眼光鋭く仁王立ちで正面を見据える、
なにか思い残すところでもあるのでしょうか・・(==)

そうそう、例の蛾さん、シャチホコガ科のギンモンスズメモドキと判明しました!

べべさん☆
なぜいい若いモンがギターではなくバンジョーなんだ!
それは車に常備しているのか?それとも肌身離さず持ち歩いているのか?
寄生虫の正体より、よっぽど気になってしまいます。

今度のたこ焼きパーティーには「アイリン、殺しのメイクアップ」でうかがいますw
でもアイライン引いたことないし・・・(--)

871さん☆
871さんに「撮れますよ」なんて言われたら
「撮れるかも(*゚∀゚)」と本気で思ってしまいますw(単細胞)
昨晩はムカデを追いかけていましたが
意外にも怖がり屋さんで逃げ足が早く
とても追いつけませんでした。(´ヘ`)
やっぱり動く虫は私にはまだまだです。

地面スレスレのローアングルは、だいたいカメラを逆さまに構えています。
これのために、レンズが隅っこについている
この機種を選んだようなものですから(^^)v
あとは「傾けずに構える」のが今後の課題です。
斜に構えた性格が表れているのかもしれません。(--)
2008.05.28 09:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/391-005dfa5a
