らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

オスでは初物

コクワ?

コクワガタ?
車道へ

歩道の端から車道に向かって
ゆっくりと歩いていきます。

踏まれますよぉ。

で、近くの木に避難。
これでよし

いや~良いことをしました。
きっと、そのうち恩返ししに来るに違いありません。

家中甘い樹液でいっぱいにされるとか・・・

謹んでご遠慮申し上げます。。。m(_ _)m

Comment

pomu says... ""
もうクワガタ……(゚Д゚;)

避難させてあげましたか。
それはよいことをなさいました♪
わたしも以前、玄関前でバタついているカブトムシを救助しました。
丁寧に大きな木のあるところまで運び
おしっこ、かけられました(TДT) あんまりじゃございませんか……

てぃーださんのもとに
オテヤワラカなお礼が届きますように(* ̄∀ ̄)ノ
2008.05.28 18:37 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
べべ says... ""
わあ、コクワだ~w
昔はよく捕りに行ったなあ。ビートル系は掴んでもつぶれたりしないので
安心感がありますね!売り飛ばしたりせずに避難させてあげるなんて
てぃーださん、優しいね~wもしウチだったらきっと飼います。(^^;
猫の魔の手にかからないように監視しながら…。
2008.05.28 20:16 | URL | #ZITmgXas [edit]
ゆうこ says... ""
家中甘い樹液でいっぱいになったら、珍しいクワガタやカブトムシが沢山くるかも!?
これは儲かる話では?( ̄ー+ ̄)
2008.05.29 03:39 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
pomuさん☆
もう出ました。(゚▽゚)
ちっちゃいメスは、これより3・4日ほど前に見てたんですが
そのときはスルー。
pomuさんもカブトムシを助けてあげたのですね。
それなのに・・なんて恩知らずな虫め。
けしからん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
所詮虫の頭では、人間様がよろこぶお礼なんてできないのでしょうw

べべさん☆
コクワとかカブトムシとか値段の付きそうなヤツ、結構来ますよw
でも売値1000円なら買い取り価格は100~200円くらいと予想。
割に合わん。(-公-;)
オオクワが出たら、掻っ攫って売り飛ばしますww

ゆうこさん☆
でもベタベタするからヤですぅ。(´ヘ`)
それにスズメバチ来たら娘が絶叫しまくって生活できません~
2008.05.29 09:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/393-8657b6b4
