らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

ファイター

ウチのブラックベリーの葉の上に
チビカマが現れました。
「お」は付けないでね

ちっちゃくてもやっぱりカマだ・・・

このブラックベリー
ニャッキの顔した凶悪なヤツが出ます。
顔だけニャッキ

写真だとかなりスゴイので絵で。
たぶんマイマイガの幼虫だと思う・・

さあ!蟷螂よ!お前の獲物だ!
その鎌を存分に振るうがいい!


・・・無理だろ・・・
ハヤタ隊員が変身せずにゼットンと戦うようなモンだ・・・

Comment

べべ says... ""
毛虫…、めっちゃ可愛い~。てぃーださんの絵のような毛虫なら
好きになれるかもなー。チビカマvsマイマイガをアップで写真に撮れば
特撮みたいになるかも!「アンギャー!シャゲー!」<鳴き声
2008.05.30 19:53 | URL | #ZITmgXas [edit]
てぃーだ says... ""
べべさん☆
ほんとにこんな顔してるんですよ!いや、ほんとに。
でも胴体の毛はかなり凶悪な感じがします・・・(-公-;)
んで大きさも6cmくらい。別の場所でもっと大きいのも見たことある・・
チビカマに勝ち目はありませんよぉ。。
んー、でもその対戦シーン、特殊レンズで見ることが出来たら
きっとスゴイモノになるはずです。
妄想するだけでワクワクしますぅ~www
2008.05.31 07:21 | URL | #- [edit]
pomu says... ""
ちびかま、細い~(;´∇`)
まだまだもやしっこですねw
いっぱい食って大きくなれ!p(`・ω・´)

愛くるしい顔の毛虫、気になって検索してしまいました。
ホント、「顔だけは」かわいい(-ω-;)(_ _;)
もうちょっとふっさふっさで、柔らかい色合いだったらよかったのに……

チビカマには、まだ無理そうですw
2008.05.31 09:33 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
Matsu says... ""
チビカマの見られる季節になって来ましたね!
ちびでも一丁前に小虫などを捕食して末頼もしいとこを見せてくれるので、
ほんまに楽しみなやっちゃなぁ~♪でございます。
美しい蛾VS.チビカマ だったらどっちに肩入れしようかと悩みますなぁ~。

2008.05.31 18:29 | URL | #htIODdac [edit]
ゆうこ says... ""
ほんと、てぃーださんの家は虫の宝庫ですね~
商売になるんじゃないですか??
最近の私の頭の中、金・金・金になってますね(-_-;)
毛の長い毛虫は以前キャンプに行ったとき、靴の中に入ってて、超痛かったですね~
あの毛は凶器ですね。。はぁ~
2008.06.01 05:07 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
pomuさん☆
まだまだひ弱そうですw
それでも立派な鎌もってるんですよねwチビッコなのに
ご覧になりましたか、ニャッキ・・(-公-;)
「顔だけは」でしょ。ほんとに「顔だけ」
ツツジの枝にもよく居ます。おそろしくデカイのが・・・
お気をつけ下さいませ。(--;)

Matsuさん☆
チビカマ、風で一匹飛んできたのかと思ったら
2匹、3匹みつけたので、この近くで孵ったのかな~(^^)
こんなちっちゃい体で、ちゃんと虫捕まえていきてるんですよね~
チビカマVS美しい蛾・・・
ちっちゃいのは好きだし、蛾も大好きだし・・・
うーん、悩みます・・・(-公-;)
大カマVS蛾だったら、んー、蛾かなぁ。

ゆうこさん☆
踏んだんですか!?靴の中で!
痛そうです・・痛くなくてもイヤですよぅ・・orz
2008.06.01 15:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/394-3a3dbecf
