らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   7 comments   0 trackback

雨の日に持ってみた

普段、雨の日の配達にはカメラ持たないのですが
(っつか、なんで新聞配達にカメラ持つ?)
合羽とポシェットで防水できてるだろうと
今日は持ってみました。

桜

桜の樹液。
昨日学校帰りに見つけて、あとで撮ってやろうと狙っていたものですw

捕獲

よく見ると虫が捕まっていました。
何の虫か分かりません。


この先、ちょっとゲテ入ります。
ダメ、と思った方は
ここでスルーされることをお勧めします。

では、ナメクジさんどうぞ。

でか!

こ、これは・・・普通種ですか・・・?

Comment

でっぷり八兵衛 says... ""
おおお・・・すくすく育ちすぎのナメクジですな!
昔、友達が「30センチくらいあるナメクジを見た!」と言いだし、
「まさかぁ~(笑)」と笑い飛ばしたのですが
あれは本当だったのか・・・?(-_-;)

てぃーださん家の近所に、怪しげな研究所とかありませんか?(笑)
2008.06.21 10:17 | URL | #- [edit]
pomu says... ""
樹液、きれいですねぇ(*´∇`)
おいしそうにすら見えますw
琥珀になるまで待ってられないのが残念です。

そして、ナメクジ。でかーw( ̄Д ̄;)w
苦手な人は泣いちゃいますねぇ。
苦手じゃなくても……ぶるっときますがw(((((( ;゚Д゚)))))
2008.06.21 15:27 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
べべ says... ""
ワタシも30cmのナメクジ話を聞いたことがありますー。こんなに目撃者が居るってことは本当にいるんだと思いますw でも会いたくはない…。(;_;)
2008.06.21 21:06 | URL | #ZITmgXas [edit]
てぃーだ says... ""
でっぷり八兵衛 さん☆
怪しげな研究所、ありませんかも何も、
ウチ、阪大工学部&医学部のお膝元ですし。
そりゃあもう、怪しげな研究棟がわんさかですよw
放射線マークのついた扉の向こうでマッドな研究がされているのですよ。
考えただけでワクワクしますw

30cm超え、このタイプならいるのかも・・・
私も昔聞いたような気がしますが、たぶんただの都市伝説と
その当時はスルーしたのだと思います。
あとコウガイビルなんてヤツも候補ですね。
勇気のクリックw↓
http://www.st.rim.or.jp/~anmitsu/kgb/001/001.html

pomuさん☆
これが琥珀になったら虫入りになるんですね。(´▽ `*)ウットリ・・・
そしてこの虫がクマムシだったりしたら、また甦ったりするんですねぇ。。。
(´▽ `*)ウットリ・・・

ナメクジは・・こんなデカいのは初めてです。
ぶるっと(((((( ;゚Д゚)))))より、思わず嬉々としてしまった私・・

べべさん☆
べべさんも30cm超えの話、聞いたことがあるのですね。
こんなヤツが実際いるとなると、ただの都市伝説でもないのかもしれませんね。
八兵衛さんへのレスに、第2候補のリンクつけてます。
お好きならば。(゚×゚*)プッ
2008.06.22 18:54 | URL | #- [edit]
871 says... ""
デカ!
ヤマナメクジですかね。
昨日、仕事で行った自然観察会で見たのはもう少し小ぶりでしたが、子供たちが手のひらに乗せて喜んでいましたw
2008.06.23 16:00 | URL | #w2cFis76 [edit]
べべ says... ""
なんじゃ~、このアヤシイ生き物は!!!<リンク行ってみたw
2008.06.23 19:41 | URL | #ZITmgXas [edit]
てぃーだ says... ""
871さん☆
ヤマナメクジですか。日本の山に普通にいるものなんですね。
まだまだ未知の生物が潜んでいるのですねぇ。(--)
で、お子様たちはコイツを手に乗せて・・・( ̄Д ̄ill)
なんの固定観念もなく虫と戯れる子供たち・・素晴らしいです。
見習いた・・い・・・かな・・?・・さすがに悩みます・・・(-゛-;)

べべさん☆
行ったんですね、ビルのところへ。( ̄ー ̄)ニヤリ
大型のミスジは見たことないんですが
小型のクロコウガイビルだったら、雨降りの日にちょこちょこ見ますよw
2008.06.24 08:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/412-afd562c0
