らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

夏が来る

空蝉

今年モノっぽい空蝉。
デカいな。クマゼミ?

だれ?

誰でしょう。

にいにい

にいにいゼミでした。

毛?

毛?
毛が生えてたんですか。
顕微鏡で見たら面白いかもw

セミが出る季節になったんですねぇ。(´ー`)

Comment

やまさん says... ""
こんばんは!

今日から富田林の方まで仕事に行っております。
帰りに羽曳野市を経由してたら
セミの鳴き声が・・・。
on timeな話題に思わずとびつきましたん。

一部の種類を除いて
多くはこれからお盆まで頑張ってくれるでしょうね。
2008.07.02 00:06 | URL | #- [edit]
pomu says... ""
もうセミが∑(゚ω゚ノノ
早いですねぇ。

セミがこんなにケマケマしてるとは~。
こういうの見つけたときには顕微鏡、欲しくなりますね~(*≧m≦*)
サマージャンボが当たったら顕微鏡と望遠鏡買おう♪
2008.07.02 08:07 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
べべ says... ""
セミの鳴き声って、暑さを倍増させるよね~。何年も土の中で生きてたんだから
外に出られて嬉しいのね。ちょっとぐらい我慢してあげようw こんなにアップで
セミを見たこと無かったなあ~。毛があるなんて知らなかったです。
てぃーださんの写真でいつも賢くなるワタシでしたw
2008.07.02 09:52 | URL | #ZITmgXas [edit]
てぃーだ says... ""
やまさん☆
今度は富田林ですか。おつかれさまです。(^^)
もう鳴いてますか。
夜に見かけるということは、昼間は鳴いていてもおかしくないですよねぇ。
先陣切ったセミたちって、お相手見つかるんでしょうかねぇ(^^)

pomuさん☆
もう出ました!
早!と思いましたが、もう7月なんですよねぇ。(´ー`)
顕微鏡。ミクロの世界はハマりますよねw(^m^)
実はウチにあるのですよ。フフフ
子どもの頃使ってたヤツ、実家から持ってきたのです。
引っ張り出して使ってみようww

べべさん☆
そうそう。セミの声が響き渡るようになったら暑さ倍増。(´Д`;)
一週間の儚い命なのね。
それでもリレーで鳴くから途切れることはなく・・・

アップで見るの、好きなんですよ~
デジカメがルーペの役割も果たしてます。(^^)v
2008.07.02 18:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/424-8f04d634
