らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

安眠妨害とストレス特効薬

ここ何日かお昼寝できなかったので
「今日は寝るぞ!」と意気込んで
早くから洗濯物を干し、いざ!就寝!

いい具合に眠りに入りかけた頃、電話。
「もしもしー、てぃーださん?Y新聞の店長だけど、
 休んでたー?」

「あ、はい・・」
分かってるなら電話するなよ。
朝刊配達員の生活パターン読みやがれ。
「ちょっとお願いがあるんだけどー
 トイレットペーパーとか、都合どうー?」

会社で扱っている商品のセールスだった。

そんなことで
私の貴重な睡眠を
邪魔したんですかい?
(-゛-#)


「あ゛ー、買ってもいいですよ。トイレットペーパーくらい」

買ってやるからさっさと電話切りやがれこのクs・・(おっと)

留守電セットして、再度布団へ。

今度はインターホン。(-゛-;)
「こんにちわー。ヤクルトでーす♪」

(-゛-#)

まぁこれは注文してるから仕方ない・・
頭ぼさぼさのまま受け取って終了。

もうお昼やん・・・orz
昼ごはんいらん。
子ども帰ってくるまで寝る。

こんなときは、これで癒されるしかないでしょ。
後ろはブロック塀

スグリゾウムシ。
大きさ5~6mm。小っちゃww
買い物袋ぶら下げて
(´Д`;)/ヽァ/ヽァ言いながらブロック塀にカメラを向ける主婦。
傍から見たら、さぞかし怪しかったに違いない。
それにしても、かわええなぁ。。(´Д`*)

Comment

とも says... ""
歩く姿勢、足の雰囲気からゾウムシというのでしょうか?!

こうやって見ると、かわいいですね~
アブラムシさえ怖い私…写真撮ることはもちろん、
カメラを向けることさえ出来ませぬe-327
2008.07.02 23:57 | URL | #- [edit]
pomu says... ""
スグリゾウムシ……目がかわいい♪
あと、この「まるっ」とした体型と腰のひけた感じがたまりませんw

眠りに落ちかけたときに起こされるのは苦痛ですねぇ。
しかも2度も(。´Д⊂)
その後はちゃんと眠れましたか~。
2008.07.03 13:45 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
べべ says... ""
毎朝のお仕事、お疲れさまですーw それで居て、家事も育児もこなしてるなんて、ほんと偉いわ~、てぃーださん。セールスで起こされるのって何か不愉快になりますよね。あと、宅配便とか。「寝かせろー!!」って感じです。 スグリゾウムシって知らないです。まるっこくてカワイイなあ~vしかも超拡大写真!小さいくせにこの迫力。 ここに来ていろんな虫知識がつきましたよ。てぃーださんは虫博士ですね。
2008.07.03 20:42 | URL | #ZITmgXas [edit]
てぃーだ says... ""
ともさん☆
アブラムシは意外と顔が怖いですw
あとイメージもあまりよくないですねぇ。(--;)
ゾウムシ、この種は短いのですが、ゾウムシの口吻は長いのです。
そこから付いた名前みたいですが、この足、象っぽいww

pomuさん☆
起こされました、2度も。(-゛-;)
それも1度は店長ですよ店長!
ここのところ分眠ばっかりで休めてるんだか何なんだか・・orz

ゾウムシ、かわええでしょ♪
あまりにちっちゃい上に保護色で、一度は通り過ぎようとしたのです。
引き返させたのは、愛www

べべさん☆
配達時間は虫見でーす。
家事も育児もこなしてませーん。(゚∀゚)エヘ
どうなんだ主婦として・・
気持ちよーくなりかけた頃に起こされる、
世の中これほど不愉快なことはありませんよ!
留守電は音消せるけど、インターホンも音消し機能ほしいです・・
虫はね、好きだけど知識は全くないのですよ、実は。
アップする前に虫サイトで調べてから名前書いてるのですw
虫屋さんからすれば「それも1から調べるのかよ!」みたいなものまで
ぜーんぶ他サイトに頼りっぱなしなのです。(^^;)ゞ
2008.07.03 21:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/426-7d5d7023
