らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   5 comments   0 trackback

初恋を追いかけて

初めてあなたに出会ったのは
もうずっとずっと昔のことですね。
あの頃の私はまだ幼くて
この気持ちの意味を知りませんでした。
でも、今ははっきりと言えます。
私は確かに、あなたを美しいと感じていました。

日本史や美術史の授業によく顔を出してくれましたよね。
私、あなたのこと、ずっと見ていたのですよ。
授業そっちのけで。
気づいていましたか?

ずっと、逢いたかったんです。

逢いに・・・・・いきます。



定慶作、らしい

キタ━━━ (゚ii゚) ━━━━!!
日曜日。
家族不在のこの隙に、行ってまいりました!
奈良・興福寺!
愛する金剛力士像に逢うために!!
そのためだけに!!
あ、写真は図録のを拝借しました。
館内は撮影禁止なので。
ん~かっこえぇかっこえぇ(゚ii゚)
腰に巻いた布、実は無地ではないのです。
おしゃれな更紗模様が彩色されているのですよw
もちろん対の吽形のほうにも。
対で見ると感動倍増!興奮もさらに倍!!(゚ii゚)
ほかにもいろいろと国宝が展示されていまして
あの有名な阿修羅像も、ここに安置されています。
当然見ましたともw美しいです、さすが。(*´ο`*)=3

ついでなので東大寺でも見ておきましょうか。
と、ぶらぶら。

ほうじ茶

ただの抹茶じゃ買いませんでした。
これは、ほうじ茶味!
フツーに美味かったですw

せんべい待ち
せんべい待ち

なぁ~せんべい買うてぇなぁ~
買ってよぉ



露店

土産物の露店では、新撰組グッズなんかも売られています。
奈良なのに・・・
なんかもうどうでもいいみたいです・・・

東大寺南大門
ご存知、金剛力士像♪
吽形

こっちもかっこえぇ・・
かっこえぇのに、せっかくかっこえぇのに
金網のグリッド邪魔すぎorz

ただではない!

タダで線香立てる人、続出。

そして、大仏殿のなかへ。
ここは三脚さえ立てなければ撮影OKなのです。
ネタ的にはオイシイ場所ではないでしょうか。

花入れ

大仏よりも、こんなところが気になる。

大仏よりも

名前みるの忘れた

名前見るの忘れた。梵天だったっけ?(多聞天でした)
菩薩や如来より天部が好き。
絶対こっちのほうがカッコイイって!

もっともっと見て行きたかったけど
午後3時には家族が帰ってくるので、この辺で。
お土産は自分用だけw
興福寺小風呂敷

天邪鬼

興福寺オリジナル小風呂敷。
絵柄は天邪鬼。かわいい?w

熱い一日でございました。
暑い


次の不在日は、ボーイスカウトスキーキャンプか。
今度は十二神将巡りでも行くかw

Comment

べべ says... ""
ぐはあーーー!!!た、たまらん!!めっちゃ好きだよー!!ワタシも!!
もう、てぃーださんの写真見て、ヨダレずるずるになっちゃったよ。
ああ、こんな素敵な仏像(?)を見て来たのね。なぜ、ワタシを誘ってくれないのデスカ!?(笑)はあ~、どれもため息が出ますw仁王様、格好良すぎ…。orz ちなみにワタシ的に
オススメは京都・東寺の帝釈天さまです。おっとこまえなんだよ~w
あ、シカがカワイイです!おじぎシカ!よく襲われます。
2008.07.07 23:12 | URL | #ZITmgXas [edit]
yamanao999 says... ""
僕はまだてぃーださんの事をわかっておりませんで、マジネタだと思い込み、ドキドキしながら冒頭を見ました。…期待は裏切られませんでしたw てか、暫く男性だと思ってましたし、福島の方だと思い込んでいたのですがw

オチが奈良公園の糞虫ネタだったら…自分の中では伝説だったのに、残念w
2008.07.08 01:25 | URL | #dfdn2D6U [edit]
てぃーだ says... ""
べべさん☆
べべさんもお好きなのねw
ふふふ。行ってきましたですよ。おんな一人旅。
煩悩に駆られて暴走したとしかいえない常軌を逸した小旅行でございました。
今も買った図録を眺めながら(´Д`;)/ヽァ/ヽァしておりますw

おじぎシカ、せんべい買う人間をことごとく襲ってましたねw
神の使いとは名ばかりの、ただの畜生ですよあれは。(--)
え?京都・東寺の帝釈天がオトコマエ?これは逃せませんね。(ー)ニヤリ
今度べべさんもどうですか?
エロ姐ふたりで京都煩悩紀行。

yamanao999 さん☆
ドキドキしましたか!(≧m≦)ククク
当ブログでは、このような「イタチのすかしっ屁」のごときネタも
取り扱っておりますw

>暫く男性だと
rooさんからも同じように思われておりましたw
それ以前にもあったかな・・?
文面が漢らしいからでしょうか。( ̄∀ ̄;)
奈良公園のう●こころがし、
今回は仁王像への煩悩のみで動いておりましたので
虫のことまで頭が回りませんでした。
今度はその線で攻めてみるのも面白そうですw
2008.07.08 07:21 | URL | #- [edit]
pomu says... ""
てぃーださん、鼻血、出すぎですよ~(_≧Д≦)ノ彡☆

ちゃんと心の羽を伸ばせたようで何よりです♪
文面からも愛と興奮があふれてますしw

金剛力士像を囲む金網は邪魔ですねぇ☆
せっかく直に見ることができるというのに、なんだかフィルター越しのようでもやっとします(-""-;)

小風呂敷もナイスですd(゚∀゚*)
筋肉モリモリなのに、顔いかついのにかわいいww
2008.07.08 21:26 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
てぃーだ says... ""
pomuさん☆
おっとこれは。(゚Ai゚)フキフキ
うふふ。羽伸ばしましたよぉ♪
愛しいお方にお会いして、気分もリフレッシュですw
暑さと鼻血でフラフラ.....lli ̄ii ̄) ~@フラフラ

東大寺の金剛力士像は、ほんとに惜しいですよ(TT)
きっと不埒な輩がいるせいなんでしょうね。
「私、不埒じゃないので金網はずしてください!」って
・・・十分不埒・・・
風呂敷、かわいいでしょ♪(^m^*)
モチーフが天邪鬼ってところがまたいいのですww
2008.07.09 19:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/428-2b2610d6
