らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   3 comments   1 trackback

近寄り難いあなた

近づくと
いつもしなやかに身をかわすあなた。
一歩踏み込むたび、手を伸ばすたび、
あなたは私の元から離れていく。
一瞬の輝きを残して。
一度でいいから
あなたのそばに寄ってみたい・・・

そんなあなたが
私の目の前で
無防備に寝息を立てている。
時折、私を誘うかのように腕を開きながら・・・
ハグロトンボ
撮らいでか!

勤務先の新聞屋のドアにとまって寝ていましたw
すばしっこい虫は寝込みを襲うに限ります。(≧m≦)
熟睡中
ストロボ無しとはいえ
露出開けすぎたような・・・
翅がきれい
ストロボ焚いたらぜんぜん違う色に見えますね。

時々寝ぼけたように翅をフワッと開くことも。
撮ろうと頑張ったのですが
シャッターのタイムラグが何とも口惜しい・・・orz
それにストロボ無しは手ブレがひどい・・

精進いたします、はい。

Comment

べべ says... ""
あ、このトンボは知ってますよ!昔、川に遊びに行った時にいました!
すごく細くて捕まえたら潰れてしまいそうな感じです。
この華奢なボディラインに萌えw
2008.07.29 21:59 | URL | #ZITmgXas [edit]
roo says... ""
暗いとこの写真は苦手です。
どうも上手く撮れない。
みなさん、なんで上手に撮れるのだろう。
2008.07.30 15:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
てぃーだ says... ""
べべさん☆
これ、よく飛んでますよね~(^^)
でも近づくとすぐ逃げられます。(TT)
朝の草むらで狙っていたとき、蝶なんかは余裕で撮らせてくれるんですが
これはなかなか敏感で・・

で、やっぱり華奢なのがお好きなのねw

rooさん☆
私も四苦八苦しているのですよ。。orz
ストロボ使いがヘタで、「よし!」と思えるものが全然撮れません。(-゛-;
主な活動は夜なので、どうせならこの闇を活かして
かっこいい写真を撮ってみたいのですが、なかなか・・・
じっくり腰をすえる時間もですが、まず腕とセンスがほしいですねぇ。
2008.07.30 22:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/441-0b6bb33c
-
管理人の承認後に表示されます
2008.07.30 20:35 
