らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   3 comments   0 trackback

あなたはだあれ?

キボシカミキリ
こんばんわ。
あなたはキボシカミキリですね。
キボシカミキリ
正面からストロボ当てるより
少し横にずらしたほうが好みかな。
でもいつも偏った写真は悲しいよ・・

ナガゴマフカミキリ?
ちょこちょこ歩かないでくださいよ。
撮れませんよ。
昆虫エクスプローラーで見たら
ナガゴマフカミキリが近いような・・・

だあれ?
あなたはだあれ?と
また、昆虫エクスプローラーを・・・

・・・あれ?いない?ので
もっと詳しそうな電子カミキリムシ図鑑というサイトを
初めて訪ねてみました。

>なんと 日本には800種近いカミキリが生息しているそうです。

勘弁してください・・・_| ̄|○ill

きっと普通に見られる種類だと思うけど
私は知らないから一から調べ・・・
・・・られません。800種も。_| ̄|○ill
名前教えてよ
すましてないで名前教えてよ。

Comment

べべ says... ""
800種類って!数、多すぎw そしてカミキリムシ専門の図鑑サイトが
あることにオドロキ。好きな人は好きやねんね~。(^^;
てぃーださんもそんな一人だけどw 名前がちょっと恐くて
噛まれたら出血大サービスしそうです。触らずに眺めるだけにしておきます。(*^_^*)
2008.07.29 22:09 | URL | #ZITmgXas [edit]
roo says... ""
夏は暑くて過ごし難いけど、ムシにとっては大活躍の時期。
いいなあ。こっちは冬で、あんまりムシいないもん。
2008.07.30 15:30 | URL | #mQop/nM. [edit]
てぃーだ says... ""
べべさん☆
虫のサイト、結構多いんですよ~
それも「カミキリムシの」や「蛾だけの」や
「この種類だけ!」と特化したものがあって
図鑑代わりに重宝していますw
大型のカミキリは、噛まれるとかなり痛いらしいです・・(--;

rooさん☆
もう毎日が虫三昧ですw
6月~7月頭くらいは大型の蛾をよく見かけましたが
最近はカミキリムシやカメムシが多いです。(^^)
あと、配達先のメーターボックスに蜂が巣を作ってる気配が・・(TT)
そろそろカブトムシが出てきてもいい頃、と思ってたら
立派なオスがロードキルに・・・(-人-)ナームー
2008.07.30 21:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/442-6057a9f0
