らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   3 comments   0 trackback

夜の虫

ヤママユ

いつもお世話になってる、大型の蛾が苦手なpomuさん、
しばらくお留守にされるということなので
いまのうち、というわけじゃないけれどUP。(^m^)w

触角

私は大型の蛾を見つけるとテンション上がりますw
特に、この太い眉毛(触角)には親近感ww

ころん、とな

別固体。
このとまり方だとコロンとしてかわいい♪
翅が大きいせいか、破れやすいのでしょうねぇ。


変わって

罠

蜘蛛の巣をきれいに撮りたいと、奮闘中。

蜘蛛の糸

ストロボ無しで撮りたいので手ブレと格闘
これを撮るまでに何枚撮ったかなー(--;)
大好きな被写体なので、引き続き格闘しますw

Comment

べべ says... ""
モスラだ~!pomuさまが見たら泣きそうですね。(笑)
蜘蛛の巣、ストロボ無しの方はシッカリ写ってますよ~。
でもこんなに蜘蛛の巣はってるマンションって…?!掃除の人… orz 
今ゲームで虫取りをしまくってますw
蛾も採れるんですよ。「ヤママユガ」とか。結構マニアックです。
一番の大物は「ゴライアスハナムグリ」です!う~ん、ゴライアスv
2008.08.09 02:23 | URL | #ZITmgXas [edit]
roo says... ""
すでに世間の荒波にもまれた様子の蛾っさんですね。
てぃーださんのようにかわいがってくれる人ばかりだったら、人生(蛾生?)生きやすいでしょうにねえ。うんうん。
2008.08.09 21:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
てぃーだ says... ""
べべさん☆
「虫っていうだけでダメ」な方は仕方ないとして
種類によってダメ、というのは線引きが難しいですねー。
いままで追記でフタをしたのは毛虫とオオゲジの記事だけかな。
でも、蛾とか蝶も苦手な人って結構多いんですよねー(´ヘ`)
虫好き目線の線引きは全くアテになりませんw

ゴライアス・・ハナムグリのくせに強そう・・w
しかも一番の大物って・・・

rooさん☆
一枚目の子、荒波にもまれながらも、たくましく生きてるんでしょうねぇ。
こういう子をみると応援したくなります。(´- `)
別固体の子は、私の無知で「とまり方で~」と紹介しましたが
実は後翅だけの状態、前翅がなかったのです。
すでにお亡くなりになっていたのでした。(-人-)ナームー
ずっと動かないので今日触って確認しました。
かわいいだなんて、私ったら・・・゚・(ノД`;)・゚・
2008.08.10 06:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/449-f1c185b9
