らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

空蝉で遊んでみる

目がきれい

きれいな目。
ナウシカに抉り取られた王蟲の抜け殻の目みたいww

背中のむこう

背中の穴から中を覗いてみる。

強そう

前腕が逞しいのは好みですが
・・・ちょっと違う・・いや、かなり違う・・・

口

高校の頃くらいまで、セミが怖かった。
体に止まらせたりしたら、この口吻でブスッ!
木と間違えて血を吸われたりするんじゃないかと
それはそれはヒヤヒヤしたものです。いやマジで・・

鳴き合わせ

この季節、何のありがたみもないセミの話でした。

Comment

べべ says... ""
セミ…。セミの声を聞くと暑いです…。でもね、前に羽化できないで
お星様になったのとか見てるから、そんなに憎めないです。(^^;
生まれて来たからには精一杯生きろよ、とか思うのです。
2008.08.15 01:29 | URL | #ZITmgXas [edit]
てぃーだ says... ""
べべさん☆
こうやって、抜け殻があるってことは
無事成虫になったってことですよね。(^^)
そこまで思いをめぐらすと、空蝉も微笑ましく感じますw
暑苦しいセミですが、いないと困・・・いや、そんなに困らないか、自分的には。
でも、この声を聞かないと、夏って感じがしませんねぇ。(´- `)
2008.08.15 06:51 | URL | #- [edit]
roo says... ""
セミの声を聞くと、いっそう暑さがつのる、気がします。
日本のセミは何種類もいて、鳴き声も違うし、大きさも様々でいいなあ。そろそろ、ムシの数が減ってきましたか??
まだまだ、がんばって欲しいですね。ムシもてぃーださんも。
2008.08.15 14:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
てぃーだ says... ""
rooさん☆
まだまだ暑い!とはいえ、
ここ数日で、夜風はだいぶかわったような気がします。(^-^)
一生をまっとうして力尽きたセミが多くなってきたような・・・
次は秋の虫です。(^m^)
2008.08.17 07:55 | URL | #- [edit]
神野 says... ""
こんなに情緒溢れる記事なのに…すんまそん、私


『空弾で遊んでみる』


と読んでしまいました。(大誤爆)

そーいえば、この辺は何故かあまり空蝉見ないです。
その代わりとにかく鷺が鷺が鷺が!!!

ボチボチ鳴声の違うヤツに代わってきましたよ。
今年は秋が早そうです。
2008.08.26 09:16 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
神野さん☆
あ、誤字じゃないw
空弾ww
>この辺は何故かあまり空見ないです。
そう滅多に見られるモンじゃありませんわな。(--)
鷺ですか?私のイメージでは、そちらのあたりは鳶が多そうな・・

盆過ぎたあたりから急に寒くなりました。 (´д`)
ヒグラシの声も聞こえなくなりました。
今は~もう秋~ですよ。
海に行ったらクラゲだらけかと。・・行きたいかもw
2008.08.26 14:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/453-60337356
