らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

夜も元気

壁にカマキリがいました。
黄緑色の体に、金色に輝く背中を持った
それはそれは美しいカマキリでした。
目は真っ黒でした。
黒目のカマキリを実際見たのは初めてだったので
これは撮らないと!と一歩近づいた瞬間

ゴキブリ並みの速さで
カサカサと逃げられてしまいました。orz



同じ建物内にヒグラシがいました。
電球色のライトのそばで
ぼんやりと浮かび上がる姿が美しく
これは撮らないと!と一歩近づいた瞬間

ギヂギヂと、ヒグラシにあるまじき雑音を発しながら
ライトの周りを飛び始めました。orz



なので写真はナシです。orz

Comment

roo says... ""
昼も当然元気なムシ達。
いつも逃げられてばかり。
おーい、たまには撮らせてくれい!!
2008.09.11 10:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
pomu says... ""
てぃーださんの無念さがとてもよく伝わってまいります。

生き物を撮影しようとしたときに、よくありますよね……
「なんで待ってくれないのーっ!(TДT)」

自分の目で見たものを
プリントアウトできたりパソコンに入力できたりするような技術が欲しいと思うこともしばしばです。

でも
「写真を撮れなかった」ということを記事になさるとは……
素晴らしいです(*゚▽゚)ノノ☆パチパチ
2008.09.11 15:36 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
やまさん says... ""
ゴキブリは秒速50cmの速さで走るそうです。
人間の大きさに換算すると
100mを約5秒で走る事になるらしいです。

おえ~っv-12
2008.09.11 23:43 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
rooさん☆
太陽の光の下で生物を撮りたい!
って、動くんですよね~これが。(´ヘ `)
夜は、だいたいみんなおとなしいんですが
たまにいるんですよね~元気なのが。
夜は寝とき!って思いますよw

pomuさん☆
生物は待ってくれませんねぇ。
近づけば近づくほど距離が離れます。(´ヘ `)

目で見たもの丸撮り。あぁ憧れます。
先日テレビで見た「サヴァン症候群」か
はたまた北●鮮のスパイかw
私の凡脳(いや、それ以下か)では、まず無理な話です。(TT)

写真ブログの方なら記事に出来ませんねぇ。
でもウチはただの雑ブログなので
まったく問題ないのですwww

やまさん☆
人間の大きさに換算・・・
したくないですねぇ・・・(--;)
でも、人間の姿でそのタイムで走れるとなると
それは素晴らしいことです。(゚▽゚*)

山のふもとの団地ではオオゴキをよく見かけますが
ヤツらはトロいですw
2008.09.12 09:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/466-89ba32fb
