らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

再会

少し前のこと
仕事中、階段の手すりに見慣れない虫がいました。
一見、翅のついた緑のアブラムシのようですが
顔がやたらと尖っています。

「なぁになぁに?もっと見せて♪」と
抱えていた新聞を汚れないところにおいて
カメラを取り出しつつ振り返ると

いませんでした。orz

しかぁーし!
またしても同じ団地内で再会できたのでした♪

こいつです。

派手な顔

パソコンに取り込んでみると
思った以上にヘンで、うれしくなりましたw

ところで、これは何だろう・・・?(-公-;)

足の間から見える口吻がセミっぽいので
その線で探してみました。
で、見つけたのがテングスケバ。
自分で見つけたー♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

それにしても面白い顔ーww
仮面ライダーアマゾンのモデルは
きっとコイツに違いない、そんな顔ですw

Comment

pomu says... ""
確かに模様がアマゾンっぽいです(_≧Д≦)ノ彡☆

再会おめでとうございます♪
名前の判明もおめでとうございます♪
名前が分かるのって嬉しいですよね~。
思いつく限りの手がかりを使って、手繰り寄せる感じがします。

それにしてもおもしろい虫です(*゚m゚)
2008.09.12 13:29 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
てぃーだ says... ""
pomuさん☆
でしょ?アマゾンっぽいでしょww
まずセミの仲間から当たって、「ツノゼミ?」との疑問から検索
ウンカという虫に行き当たり見つけた次第です。
自分で分かるのってうれしいですねぇ。(´▽ `)
知っていそうな方はたくさんいらっしゃるので
訊けば早いかもしれませんが
今日は時間もあったことだし、がんばってみましたw

こんな面白い虫、
きっとまだまだ見落としてるはずです。
身近な生物だけでも、突き詰めれば一生楽しめそうです。(^▽^)
2008.09.12 15:00 | URL | #- [edit]
べべ says... ""
てぃーださん、おひさしぶりでございます~。色々すみませんでした。(;_;)
アマゾンってたしか…トカゲ…ゲフッ!ゴホッ!それにしてもこの虫、変なお顔!
そして名前も変だなあ。(笑) 昨日、部屋に蝶々(蛾カモ)が入って大騒ぎ!
ダリンに捕ってもらおうと思ったけどヤツもビビっていました。ムウ…(-_-)
2008.09.12 19:06 | URL | #ZITmgXas [edit]
てぃーだ says... ""
べべさん☆
元気で何よりなのです。(´ ▽ `)
そうかっ!この虫がアマゾンの顔をパクってるんだ!(まだいうか)
この柄、日本っぽくないところが気に入ったのですw

蝶々とか蛾とかって、「気持ち悪い」っていう方が結構多いらしくて
ウチの近所にも「あの、何考えてるか何処行くか分からん
 フワフワした動きが大嫌い!」というママもいます。
好きな人間には、そこもまた魅力なんですけどねぇ(^m^)
2008.09.14 14:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/468-b8f55365
