らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

まちかね祭のサラマンダー

ガムランコンサートを終えて
見物できなかった娘も加わって祭り会場へ。
まぁ、いくつかおやつを食べたあと

私的には、ここは外せません!

生物研究部!

入ってまず出迎えてくれたのは
メキシコサラマンダー。

・・・なんてカッコイイ名前なんだ!
「メキシコの火の精霊」。
情熱的で激しい気性を持っていそうな響き。
ルチャ・リブレのファイターのリングネームにも
使えそうじゃないか!

では

出でよ!
メキシコサラマンダー!


メキシコサラマンダー!
ぷかぁ・・・

ぼー・・・

・・・・・

(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
かっ、かわいすぎる・・・

このメキシコサラマンダー、
とっても気まぐれやさんだそうで
日がな一日こうやって「ぷかぁ・・・」と浮いては
水の流れに任せるように、ゆ・・・・・・・っくりと
あっちこっち水槽の中を動いているらしいです。
それにしても、なんていい顔w
はぁぁ・・癒されるわぁ・・・(´∀`)

ほかにも、高い技術にうならずにいられない昆虫標本や
その辺で捕まえたものの、ケースになじめず食が細くなり
しなびてしまった可哀相なアオダイショウ、
部員のみなさんのペットであろう鳥や魚などなど
いつもながらの、こじんまりとした癒し空間でしたww

また、いちょう祭でお会いしましょうw
サラちゃん、また来るかなぁ。(´∀`)

Comment

凪々@帰宅途中 says... ""
お久しぶりです。
って、いきなりキュートなお姿。。。
ゆるキャラの極みですなぁ
癒されますです。
2008.11.03 20:32 | URL | #MDMkRtpI [edit]
てぃーだ says... ""
凪々さん☆
おひさしぶりです。お元気でしたか?(^^)
ほんとに、かわいいです。
何の手を加えなくてもゆるゆるですねw
2008.11.04 06:48 | URL | #- [edit]
pomu. says... ""
サラマンダー!
……えっと……あなたがサラマンダーさんでいらっしゃいますか……?(@∇@;)
きっとろうそくの炎とか、小さなランプの光とか
そういうところの精霊さんですね(゚∀゚;)(。_。;)

らぼりーすぎるんですけどっ!!

なんですか。そのつぶらな瞳。ピンクの体。開いたか弱そうな指は!
守ってあげたい気分100%超えです。いや、萌えです。

わたしもぜひお会いしてみたい(*´∇`人
2008.11.06 15:05 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
てぃーだ says... ""
pomu.さん☆
らぼりーでしょ!かわいいでしょ!!(≧m≦)
ぽっかーんと開いた口元、ぽっかーんと開いた目
これまたぽっかーんと開いた指!この、掴む力があるのかないのか
まるで判断付かない指!
「サラマンダー」などという精悍な名前にまるで似つかわしくない
このぽっかーんっぷり!
ウチにも欲しい!と本気で思いましたw
きっと、日々のささくれを一瞬で吹き飛ばしてくれます。(´∀`)
2008.11.07 17:26 | URL | #- [edit]
・・・・・ says... ""
か、可愛い
仲間だよぉぉぉぉぉ

2009.12.10 02:28 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
通りすがりのあなた様☆
こんにちは。(^▽^)
お気に召していただけましたかw
あなたのコメントを追って、再びこのページを見たら
サラちゃん飼いたくなってしまいましたよw
2009.12.10 06:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/501-4bb8f443
