らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   3 comments   0 trackback

麗しのモス

モsバーガーの話ではございません。


最近、蛾を撮っていませんでした。
実は、夏の終わりにシンジュサンを見つけたのです。

私のカメラの届かない高みで。

デジタルズームMAXにして腕をいっぱいに伸ばし
シンジュサン

ブレまくり。orz

その奇跡のような美しさに
それ以降見る蛾たちが、すっかり色褪せてしまい
立ち止まって見はするのですが
なかなかカメラを向ける気になれなかったのです。

でもやっと、少し心動かされる子に出会えました。(^^)

スカシカギバ
スカシカギバ

初めて見る子は、やっぱり魅力的ですw

マメノメイガ
マメノメイガ

翅が透けてるというのがいいですねぇ。

マメノメイガノメ

この子は触角がカッコイイw

美しい幻を求めすぎて
身近にいる子たちを見過ごすのも
なんだかもったいないですねぇ。
夢は来年までお預けですw


ところで
冒頭のモsバーガー・・・
そういえばマcドナrドのパテには
mmzが使われているなどというハナシが・・・

モsバーガーって・・・・・g・・
ソレ以上言ウナ!ヽ( `益´)ノ┌┛Σ(ノ ゚Д゚)・;'.、グハァ

Comment

Matsu says... ""
ハングリー精神がなければ、平凡の中の美しさを見逃してしまいそうですね。
贅沢と贅肉は撮影の敵でっす凸(-へ-メ)
2008.11.05 23:51 | URL | #htIODdac [edit]
roo says... ""
大きく美しい蛾は、写真に撮りにくい建物の高い部分に止まっていたりしますよね。翅があるやつらは、良いよなあ。
私は、はねが有ったにしても、高所恐怖症だしなあ。うーむ。
2008.11.06 12:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
てぃーだ says... ""
Matsuさん☆
このシンジュサンを見てからしばらく、ほかの蛾たちをみても
まるで魅力を感じなくなってしまって・・・
こういうのを、恋煩いというのでしょうか・・・(´- `)
困ったものです。
贅沢は贅沢として、「ハレ」の場面だけ、としておかないと
普段を楽しめなくなりますねぇ。
贅肉は・・・・・orz

rooさん☆
ほんと、まさしく「手の届かない存在」でした。(´- `)
高いところから私を見下ろす翅がまた優雅で・・・
っと、rooさんは高所恐怖症ですかw
高いところの獲物を狙うのが大変ですねェ
2008.11.07 18:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/502-c05db800
