らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   5 comments   0 trackback

いきもの愛護の精神は・・・

「どうぶつ奇想天外」を見ていました。
わたしの大好きなクマムシが出てきました。(^▽^)
歩く姿はモコモコしたクマちゃんのようで
本当に可愛らしいです。(^m^)

クマちゃん
Water Bears 
http://www.solutionassoc.com/Fun/Fun.html
から拝借

そのクマちゃんが

オーブンで焼かれたり

液体窒素かけられたり

はたまた電子レンジでチン!されたり


非道の限りを尽くされ、虐げられていました・・・

なんて可哀相なクマちゃん・・・(ノω・、) ウゥ・・・
それを皆が楽しんでいるのが、さらに哀れです。

・・・私もwwwww

Comment

871 says... ""
リンク先でクマムシの動画を初めて見ました。
8本脚なんですね。
でも歩き方は、ホント獣っぽくてビックリ。
どんな虐げられ方をしたのか興味深々ですww
2009.02.22 23:34 | URL | #w2cFis76 [edit]
pomu. says... ""
そんなステキな……いやいや残虐な行為が許されてよいものでしょうかー!(*´Д`)ノ

録画したんですけどねー。まだ見てないんですが……
そうですか……そんなことを……o(゚∀゚o*)ワクワク
2009.02.23 10:51 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
てぃーだ says... ""
871さん☆
このコロコロと丸っこい姿は女の子ウケすること請け合いですw
その愛らしいクマちゃんが、「死なないから♪」ということで
次から次へと目を覆うばかりの凄惨な実験にさらされるのです。
そして誰も、それに異を唱えることはないのです。
・・・かく言う私も、喜んで見てましたww

pomu.さん☆
電子レンジでチン!なんて、生物に対してすることじゃありませんよ!
苔の中で静かに暮らしていた彼らに、一体誰がこんな惨い仕打ちを
・・・・・(`L_` )ククク
このクマちゃんといい、プラナリアといい
死なないって大変wwwww

そうそう。この回ではクマちゃんのほかにも
超絶カッコイイ素敵海洋生物が登場します!必見です!
2009.02.23 15:39 | URL | #- [edit]
OIKAWA says... ""
ここまでタフな、クマムシですが、寿命はどれくらいなのでしょう?
2009.02.24 07:37 | URL | #GDZhcQAQ [edit]
てぃーだ says... ""
OIKAWAさん☆
仮死状態になれば100年生きる!などという話も
聞いたことがありますが
そういえば、普通に生活した状態では
どのくらい生きるんでしょう・・・?
yahoo辞典によると、
>寿命は3か月ないし2年半くらいである。
だそうです。
なんて儚い・・・(ノω・、) ウゥ・・・
2009.02.24 13:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/556-2bb09b95
