らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

撮るのが好きです

かわいいてんとうむし

道沿いの植え込みで、テントウムシにカメラを向けていると
ご近所の奥様が微笑みながら私の後ろを通っていきました。

テントウムシを撮っている→微笑ましい光景

と自己処理して納得していかれたようです。
何も言わず微笑んで通り過ぎていきました。

たとえば、ここで声をかけられたとしましょう。
「何を撮ってるんですか?」
「はい。テントウムシを撮ってます。」(^▽^)
こんなやり取りが予想されます。

もしここで
「はい。テントウムシの交尾を撮ってます。」(^▽^)
こんな応え方をすると印象がガラリと変わってしまいます。
奥様きっとドン引きです。

「人を撮るのが好きです」というのはよく聞きます。
雰囲気のいいポートレートなんか、よく見ますね。
しかし
「ヒトの交尾を撮るのが好きです」
というのは、あまり聞いたことありません。
まぁ、いるんでしょうが
おおっぴらには出来ないですね・・・(--;)

テントウムシの交尾はかわいいです。(^m^)
♂がおしりを横に「ぷるぷるぷるっ」ってします。
ヒトの交尾もテントウムシサイズなら
かわいく見えるかもしれません。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

Comment

OIKAWA says... "あいさつ"
写真を撮っていると、おはようございます、とか、こんにちわとか、小学生が元気にあいさつしてきれます。
最近は礼儀正しいと思っていましたが、学校で怪しい人には積極的にあいさつするよう指導しているそうです。

もし許されるなら、人の交尾の写真を撮りたいです。ノリピーがいいです。今横のテレビで、一つ屋根の下をやっています。影響され易い人間ですね。
2009.05.01 15:51 | URL | #Dq7jXxo2 [edit]
てぃーだ says... ""
OIKAWAさん☆
不審者には先手必勝、あいさつで動きを止めてしまうという手ですね。
OIKAWAさん、怪しまれてるんですね。(゚m゚*)プッ
こんなとき女は得です。
同じ行動でも世間の見る目がまるで違いますw

ヒトの交尾を撮るのは、たぶん許されませんw
合法的に被写体を雇うと法外な金額がかかると思います。
でも違法に撮ると、やっぱり違法なので捕まりますw
2009.05.02 07:29 | URL | #- [edit]
roo says... ""
虫って不審がられる場所に居たりするんですよねえ。
屋外公衆トイレの壁、とかさ。んで、ちょいと綺麗な蛾なんかが紳士用の壁に止まっていたりすると、、、、撮影は怪しさで、、、、
なるべく人が居ない時を狙って撮るのですが、夢中になっていると、「なにやってんだこいつ」的視線に出くわしてしまうんですよね~~~
あああ
てぃーださんの書き方がうまいから、爆笑してしまった、、、おほほ
2009.05.02 18:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
てぃーだ says... ""
rooさん☆
こちらでは「女子カメラ」とか「女流一眼」なんて言葉が出回って
女性が大きなカメラを構える光景も珍しくありません。
それでも公衆トイレでカメラ構えていたら相当怪しいですw
私は普段はコンデジなので「携帯でちょっと撮る」程度の目で
特別気にもされません。(と思う・・(--)
でもその「目立たなさ」が、かえって盗撮っぽいかも。(--;)ゞ
2009.05.03 10:21 | URL | #- [edit]
871 says... ""
今後、下ネタには一切コメントしません、、w
2009.05.03 23:49 | URL | #w2cFis76 [edit]
てぃーだ says... ""
871さん☆
地雷を避けるというのは
品位ある大人として正しい判断だと思います。
私は、品位ある大人には、たぶんなれません。。(*゚ 3゚)~♪
2009.05.04 06:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/590-f1767730
