らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   2 comments   0 trackback

ついでだからお散歩

オオムツボシタマムシの同定をしてもらい
昆虫館見学でも、と思っていたものの
ヒトの幼体の大群がリュックしょって来てたので断念。
yamanao999さんのブログで拝見した
ヨコヅナサシガメの抜け殻がかっこよかったので
ちょっと探しがてら箕面公園のトレッキングコースを散歩。

まずは軽く、かたつむり。
かたつむり

その実は、おいしいんですか?
あり

山道の真ん中でしゃがみこんで
ヤスデの暗黒舞踏に見入る38歳主婦。
ヤスデの暗黒舞踏

菌類なのか、怪しすぎる青い物体。
蟲たかってるし。(TДT)
菌?

写真が多すぎてクドくなるので
ページ分けますw
続きは下の記事へ↓

Comment

pomu. says... ""
ヤスデの暗黒舞踏(*゚m゚)
うねってましたか? くねってましたか?
人間とはまったく違うからだのつくりですよね
ゴツゴツしてるのになめらかな動き……不思議です

青い物体は何なんでしょうねー(・・;)
何かがカビてる状態とは違うように見えますし
小さきものの世界には不思議がいっぱいです!
2009.05.09 09:23 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
てぃーだ says... ""
pomu.さん☆
ヤスデ、ゆっ・・・・・くりした動きで、うねってました。
瀕死なのか?と思ってましたが、よく見ると背中が割れてるし
脱皮?
ヤスデはウチの庭では見られないので妖しさ倍増でした。(^m^)
そしてこの青い物体。謎でしょー?
周りを包む殻(?)も含めて1cmちょっとくらいのものです。
粘菌狙いで下を向いて歩いていたら
なんか余計に不思議なものを見つけてしまいました♪
顕微鏡があれば、さらに楽しい世界が覗けるはずですw
2009.05.09 21:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/593-04436a95
