らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

ニョロニョロ

投稿順は逆だけど
箕面公園お散歩パート2

ニョロニョロ
ギンリョウソウ
漢字で書くとカッコイイ『銀竜草』w

名前を忘れたので「ユウレイソウ」で検索したら
すぐ出てきましたw
幽霊よりニョロニョロみたいです。(^m^)

変
かなり不気味な顔をしています。

セクシ~
花首の曲線に色気を感じます。
白い花ならなおさらです。

ひょっこり
でも落石ネットから顔を覗かせる様は
有り難味激減ですorz
ネット張ってる程度の場所にも
ピョコピョコ出てますw

写真撮っていて、ストロボ光が強すぎるのが
なんとも気になって仕方ありませんでした。
次に来るときは脚付きのLEDライトを持参しましょう。
結局ヨコヅナサシガメの抜け殻は見つけられず。(TT)
でも面白いものを見れたので良しw

Comment

yamanao999 says... ""
んんん、これはかっこいい植物ですね。
初期仮面ライダーの怪人を思い起こすような色・形・デザインでGOODですw
2009.05.08 23:29 | URL | #dfdn2D6U [edit]
てぃーだ says... ""
yamanao999さん☆
言われてみれば確かに怪人っぽいです。(^m^)
これがイカデビルに変身しても違和感ないです。
全部変身して、ニョロニョロみたいに大群で歩いていたら
ちょっとイヤかもしれませんw
でも死神博士の大群は、もっとイヤです。
2009.05.09 07:52 | URL | #- [edit]
えすぺらんさ says... ""
怪しげな植物。
なんだか感動。

こんなものも生息しているんだ。

それにしても
奇妙なもの、小さなものをよく
みつけられていますが
やっぱり、勘所とか知識とか
あっての結果なのでしょうか?

天晴れ!v-218
2009.05.09 08:29 | URL | #mbaw57jc [edit]
pomu. says... ""
ギンリョウソウ~♪
一度見てみたいと思っているもののひとつです(*´∇`人
素敵に妖しいです
月のおぼろげな光の中で見たりしてみたいですねぇ

落石ネットが残念です(;´A`)
桜の写真を撮っているときの電線とか
落ちてるゴミとか
自然の中に人工のものがまじるとゲンナリしてしまいます(´・ω・`)
2009.05.09 09:15 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
roo says... ""
変わった花ですねえ。怪しげで良いなあ。
こんな花撮ってみたいです。
以外と良く見かけるのかしら??
2009.05.09 09:30 | URL | #mQop/nM. [edit]
てぃーだ says... ""
えすぺらんささん☆
知識は、まるでありません!(きっぱり!)
それに関しては全くのつんつるてんの状態ですが
勘だけは、それなりにあるのかもしれませんw
一般的に美しいものより、ちょっとアヤシ気なものに目が行くのは
性格なんだと思います。
類は友を呼ぶということでしょうか・・・(--;)

pomu.さん☆
山道の脇の、人が踏んでいない柔らかい腐葉土の上に
ぴょこぴょこ出てました。(^m^)
実物を見たのは初めてです♪
この半透明の花姿、月の光に照らしたり透かしたりしながら
一晩じっくりと眺めてみたいですねぇ・・(´▽`*)

落石ネットは残念ですが
裏を返せば、ネットを張っているような、人が歩くコースでも
以外に簡単に見られるということです。(^。^)b
ちょっと山のほうへ行かれる機会がありましたら
きのこ狙いついでにいかがでしょうかw

rooさん☆
見るからに湿気の多そうな花ですw
乾燥したオーストラリアの植物と湿った日本の森の植物と
こんなにも違うモンなんですねぇ~
私も、この季節にこの花が咲いていると知らなくて
見つけたときは小躍りしましたよ♪
よく見ると、いたるところに咲いていて、面白かったですww
2009.05.09 21:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/594-8973bb92
