らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   5 comments   0 trackback

じたばたさん

今日のじたばたさん。

じたばた

マンションの扉の前でじたばたしてました。
この家の人が出てきたら確実に踏まれる位置です。

さあお逃げ

というわけで移動。
今年初クワにしてはデカイかなw

これも今日のじたばたさん。

じたばたしてるのです

この子も人が歩くコースど真ん中で
翅をじたばたさせてました。

さあお逃げ

というわけで、これも移動。

夜中のマンションを廻っていると
「踏んでほしいんかい!」とツッコミ入れたくなるような場所で
たくさんの虫がじたばたしています。
お助けは余裕のあるときだけです。( ̄m ̄*)ヒトデナシ

Comment

roo says... ""
おおお、クワガタ君が!!!
羨ましい環境です。
こちらは寒くて、、、、虫は無視、、、
2009.05.27 18:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
緑清 says... ""
踏んでほしいというならば踏んであげます最後まで!
どうも、久の緑でございましょう。
夜中のマンション、電灯の中にさなぎを発見した時はにやりとしました。
…何のさなぎか知らないけども。

くわがたと何か奇妙な羽はえた蛾の様な生き物は、きっと踏まれるために居たのでしょう。
(超身勝手な憶測)
2009.05.28 03:24 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
rooさん☆
日本がこれから夏に向かっていくということは
オーストラリアは冬に向かっていくんですね。
ふふふ。こっちではだんだん見られる虫が大型化してきましたw
増やされた分の新聞配達もなれてきて
虫見る余裕がでてきましたよ。(^^)v

緑清さん☆
お久しぶりです。(^^)
さなぎ、見つけましたか。
そこで「にやり」としてしまうのは、虫好きの入り口を踏んでしまったかもしれませんねw
蛾のような生き物は蛾ですw
アップで見るとこんな顔なんですよw
この子はフワフワの毛並と立派な触角が素敵です(^m^)
でも踏まれたり叩き落されたり、なかなかに苦労も絶えないのですよ・・
2009.05.28 13:01 | URL | #- [edit]
yamanao999 says... ""
ヒラタクワガタが灯下に来るところをまだ見たことがありません。でっかそうですね。
2009.06.02 23:02 | URL | #dfdn2D6U [edit]
てぃーだ says... ""
yamanao999さん☆
灯下といえば蛾ですね、イメージ的に。
数が圧倒的なのもありますがw
クワは、小指の先くらいのちっこいのはよく来るんですが
このくらい大きいのが来ると、さすがに足を止めてしまいます。^^
大きさ測ればよかったです。メジャー持ってたし。(何で持ってる・・)
2009.06.03 09:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/604-b23dd43d
