らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   2 comments   0 trackback

しじみ祭り

ベニシジミ
ベニシジミ

今朝の土手は
やたらシジミ率が高かったw
ベニシジミだけで4匹、だったかな・・

下からベニシジミ

これもベニシジミ

普通に縮小処理するより
トリミングしたほうが面白かったのでw

ヤマトシジミだと思うけど・・・

フツーにヤマトシジミだと思ったけど
翅がやたら黒いorz
これも光の反射がきれいだったので
トリミングにしてみたw

裏はヤマトっぽい

裏の模様で見たらやっぱりヤマトシジミに見える。
これは3匹見たかな。

やっぱり下から

やっぱり下から撮ってみるw

シジミ祭りな朝でした。(^^)

Comment

roo says... ""
沢山のシジミチョウが舞う朝!!
夏ですものね。いいなあ。
貝のシジミもみそ汁にすると美味しい(当地にないので蝶で思い出しちゃった♪)
2009.06.17 21:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
てぃーだ says... ""
rooさん☆
そうです。こっちでは夏が近づいています。
もう学校のプールも始まっています。
ポプラの木の下ではゴマダラカミキリがわんさか落ちていますw
あ、シジミ汁・・
ウチ、息子が貝アレルギーなので食卓に出たことがありません(TT)
うー食べたいシジミ汁・・・(TT)
2009.06.18 08:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/615-7a90319e
